人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラのガゼボが倒れちゃいました

9月5日(水)


台風21号の被害状況が昨晩からTVで流れていますね。

大雨の被害もですが、暴風の脅威に

被害にあった方々は大変な思いをされたことと存じます・・・

お見舞い申し上げます。


こちらは台風の直撃ではなかったのですが

それでもかなりの暴風で怖い思いをしました。

2階から庭の様子を見ては

バラのガゼボが何度も大きく揺れ、飛んで行ってしまうのではないかと

ハラハラとしていました。

そして

「もうダメーーー!」と外に出なくっちゃー

「板塀が揺れてるーー!」

息子に「何とかして!」って頼み支柱を打ち込んでもらいました。



ガゼボは何ともならず気が済むようにブロックをのせてみたのですが

ガゼボが暴風に耐えれず折れて倒れてしまいました。


バラのガゼボが倒れちゃいました_a0243064_16533368.jpg

ガゼボが完全に倒れてからは、

諦めるしかなく・・・その方がハラハラするより気持ちが落ち着いた感じでした。


バラのガゼボが倒れちゃいました_a0243064_16555455.jpg

板塀は、3本の支柱のお陰で耐えてくれました。

両角は支柱がたってびくともしてなかったので

今度も、真ん中あたりにしっかりとした支柱を立ててもらわなければ・・・



草花はもちろん

花木も倒れかけ

庭は乱れに乱れています。


バラのガゼボが倒れちゃいました_a0243064_17024224.jpg




バラのガゼボが倒れちゃいました_a0243064_17034239.jpg
西洋ニンジンボク


バラのガゼボが倒れちゃいました_a0243064_17044361.jpg

バラも何本か倒れ

ショックが大きいのですが


甚大な被害を受けた方を想えば

これぐらいのことで

へこんでいたら申し訳ない。





被害に遭った方々が

いつものような生活に1日でも早く復旧して送れますよう

お祈り申し上げます。







人気ブログランキングにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by 0102mayu | 2018-09-05 17:16 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu