人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【DIY】アプローチ上に門扉を設置

6月18日(月)



大阪で強い地震が起きましたね。

緊急地震速報が入って

こちらは、揺れたのが震度2でした。

少女が被害にあわられたと・・・お悔やみ申し上げます。


皆さんの被害が最小限でありますように~




週末に

アプローチ上に門扉を設置してもらいました。

今までDIYで使った木材や塗料の残り物を使用。

【DIY】アプローチ上に門扉を設置_a0243064_09502953.jpg
アイアンの蝶番だけはホームセンターで購入してきました。

門扉の支柱1本は室外機&飾り棚に取り付け

もう1本は束石を埋めて固定しています。




門扉を設置することになったのは

ご近所の猫ちゃんの侵入を防ぐためです。



猫ちゃんがお散歩に来ることや

通り道にする姿は

『かわい~い♪』と見ていたのですが





ここのところ

毎日連続7日間、芝生の上で糞をされて悩まされていました。



安心して芝生の上でくつろぐことが出来ませんでした。




先ず

「ガードフェンス」とその支柱を張り侵入防止をしました。

【DIY】アプローチ上に門扉を設置_a0243064_09560055.jpg
↑ ここのブロックや枕木の上から超えて入ってくるのが分かり

次の日に、ブロック上に「トゲトゲシート」を置きました。


【DIY】アプローチ上に門扉を設置_a0243064_09563902.jpg


【DIY】アプローチ上に門扉を設置_a0243064_09552597.jpg
↑ 玄関から庭に出入りするこの場所に

ガードフェンスを開け閉めした方法では

厄介で億劫になるので

ストレスの無いように門扉を主人に作ってもらいました。



【DIY】アプローチ上に門扉を設置_a0243064_09512844.jpg
毎日、何度も出入りするところなので

助かりました。



そして

今のところ

猫ちゃんの糞被害もありません。



人気ブログランキングにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by 0102mayu | 2018-06-18 10:41 | DIY

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu