人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチアイアンフェンスとメタリックなシルバーリーフの植え込み

3月11日(日)


毎週日曜日は母の追善供養で

実家の菩提寺さまにお経をあげていただいています。

今日は四七日でした。



お寺様が帰られた後に父が沢山のアルバムを出してくれたので

みんなで一緒に見ては大笑いしました。


両親の若い頃のモノクロ写真や家族写真など

幸せな思い出のシーンが写真に残っていて

改めて写真っていいものだなぁと思いました。


現在の息子の顔が、父の若い頃の顔にそっくりなこと( ´艸`)

母の若い頃の顔が可愛かったこと( ´艸`)

みんなの若かった頃の写真を見ては大笑いしてました。


昼食を囲炉裏小屋でとってから

庭仕事を頑張りました。

先日花屋さんで見つけたプチアイアンフェンスを

アプローチ上の花壇に刺して

ホーカルポイントになるようにしました。

プチアイアンフェンスとメタリックなシルバーリーフの植え込み_a0243064_20084285.jpg

            リーフだけの寄せ植えに

            メタリックなシルバーリーフ「アステリア`ウエストランド’」を

            足しました。

プチアイアンフェンスとメタリックなシルバーリーフの植え込み_a0243064_20123392.jpg



プチアイアンフェンスとメタリックなシルバーリーフの植え込み_a0243064_20125666.jpg


庭の門扉には

「プリムラ」を掛けました。

プチアイアンフェンスとメタリックなシルバーリーフの植え込み_a0243064_20180578.jpg

            渋めの珍しい色が気に入り花屋さんで購入しました。

プチアイアンフェンスとメタリックなシルバーリーフの植え込み_a0243064_20175155.jpg



人気ブログランキングにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by 0102mayu | 2018-03-11 20:21 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu