人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌える春の庭(2)

4月12日(水)


長く続いた雨降りが

やっと上がりました・・・が

春に咲く花には

ちょっぴり酷でしたよね。


やっと満開になった「ユスラウメ」は散ってしまい

「ヒヤシンス」は頭をたれてしまいました。


雨降りが続く日の、一時上がった時に撮った写真ですが

春の花が咲き、若葉が萌ゆる庭になってきました。

萌える春の庭(2)_a0243064_07245968.jpg
       ヒヤシンスとアネモネの寄せ植えが満開になり

       玄関アプローチが華やかになりました。
萌える春の庭(2)_a0243064_07242147.jpg
萌える春の庭(2)_a0243064_07244364.jpg
       ミニ花壇ももりもりになり

       チューリップの蕾もぷくぷくです。
萌える春の庭(2)_a0243064_07252484.jpg
萌える春の庭(2)_a0243064_07285924.jpg
        ↑ 鉢に植えっぱなしのヒヤシンスとムスカリも満開になりました。


法面の宿根草が一斉に芽を出し、土が見えなくなりだしました。
萌える春の庭(2)_a0243064_07313149.jpg
        大好きな花のひとつの「スノーフレーク」もほぼ満開♪
萌える春の庭(2)_a0243064_07343550.jpg

萌える春の庭(2)_a0243064_07330016.jpg
        法面のチューリップだけが開花しました。
萌える春の庭(2)_a0243064_07355309.jpg
萌える春の庭(2)_a0243064_07363506.jpg
萌える春の庭(2)_a0243064_07370203.jpg
       いつの間にか、「あやめ」も大きくなっていました。
萌える春の庭(2)_a0243064_07393290.jpg
東の庭もハナニラとムスカリが満開です。
萌える春の庭(2)_a0243064_07404789.jpg
萌える春の庭(2)_a0243064_07410526.jpg
レンガの隙間から見える草が・・・(笑)


人気ブログランキングにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村応援クリックして頂けると励みになります
by 0102mayu | 2017-04-12 07:43 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu