身体が2つ欲しい・・・

11月4日(土)


今日は、2ヶ月近く入院していた母の退院(お昼)予定日です。

在宅医療になるので

家族で、痰の吸引、口腔ケアや1日3回の服薬(鼻から胃までのカテーテル)

点滴の取り外し方等を病院に通って指導していただきました。

心配な点があったら、毎日来て頂く訪問看護師に教えて頂き

母が急変した場合は、深夜でも医師に往診して頂ける(基本月2回の往診)

事になっています。

    ところが、昨日主人が骨折で緊急手術・・・入院となりました。

開放骨折と粉砕骨折で、人工皮膚移植もしました。

先程、私と息子は帰宅し

入院に必要な物を準備し終わりました。



昨日までに母の介護に必要な物は、全部揃え

セットにしてネームもつけて置いたので、あとはいよいよ介護!と思って

いましたが・・・

在宅介護を今日からしばらく姉にお願いするしかなく

本当に申し訳ないのですが

主人をほっておけないので甘えることにしました。



昨日、久しぶりにブログを更新しようと(来春のための植え込み1年草編)

始めたら、緊急車両から電話が入りました。


明日は早く家を出なくてはいけないので

もうそろそろ、お風呂に入り寝ることにします。


    

人気ブログランキングにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
Commented by み~ at 2017-11-05 22:46 x
こんばんは。
色々重なり大変でしょうが、体はひとつですので
頭に浮かぶ事がすべて出来なくても無理せずに
こころが穏やかでありますように。
Commented by 0102mayu at 2017-11-06 07:53
み~さん、おはようございます。
心温まるお言葉を
ありがとうございます。
こころがざわついていましたが
母のことは姉に甘え
しばらくは、昼間は主人の付添いをして
母のところへは、夜に介護をすることにしました。
本当にありがとうございました。
by 0102mayu | 2017-11-04 00:52 | Comments(2)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧