人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れの空のように美しいアズレアの花

9月18日(月)


昨晩は、台風の直撃ではなかったのですが

どんどん風が強くなり

暗がりの中、鉢やガーデン雑貨などを

風に飛ばされない場所に移動したのですが

暴風が落ち着くまで、布団に入れませんでした。


今朝早く、主人が庭から戻ってくると

お隣の畑との境にある「板塀の半分が倒れかけている」

「臨時的な支えで直すから手伝って」と~

・・・倒れかけているってことは、倒れていない!

     まずは、ホッとしました。


私が庭に出た頃には、

もう、板塀は支え(仮)で、真っ直ぐに立っていました。

秋晴れの空のように美しいアズレアの花_a0243064_20542576.jpg


秋晴れの空のように美しいアズレアの花_a0243064_20550797.jpg

      今年の初めに、バラには囲いで風対策をしていたので

      倒れる心配はありませんでした。


      
秋晴れの空のように美しいアズレアの花_a0243064_20593668.jpg
      
      9月は台風の多い月ですよね。

      板塀の仮の支えを何とか次の台風までに完成してもらいたい・・・



      今日はガーデン雑貨、鉢を戻し
   
      落ち葉拾いをした後に

      気になっていたところ(ガーデンリビング入口あたり)を直しました。


秋晴れの空のように美しいアズレアの花_a0243064_21171404.jpg
      ガーデンハウス前の花壇を広げて

      小道づくりを始めました。 ↓

秋晴れの空のように美しいアズレアの花_a0243064_21192338.jpg


秋晴れの空のように美しいアズレアの花_a0243064_21203089.jpg


秋晴れの空のように美しいアズレアの花_a0243064_21211157.jpg
      なかなか良いアイデアが浮かばなくて

      花壇を広げただけ・・・ 何とかしたい!



先日作ったリーフの寄せ植えがイイ感じに落ち着いています。
秋晴れの空のように美しいアズレアの花_a0243064_21305960.jpg


芙蓉の花がやっと、ぽつぽつと咲いてきました。
秋晴れの空のように美しいアズレアの花_a0243064_21321885.jpg


     芙蓉の近くでは

     秋晴れに負けないぐらい美しい空色の花「アズレア」が咲いています。
秋晴れの空のように美しいアズレアの花_a0243064_21340990.jpg
      好きなブルーの中でも、特に大好きな色。「すっばらしい!」


秋晴れの空のように美しいアズレアの花_a0243064_21371521.jpg



秋晴れの空のように美しいアズレアの花_a0243064_21384517.jpg
      クレオメ(風蝶草)も

      あちこちで、こぼれ種から育っています。



      明日は、

      母の退院の予定が近々なので

      最近替わったかかりつけ医に相談に行く予定です。

      いい返事をいただけると良いのですが・・・





人気ブログランキングにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

by 0102mayu | 2017-09-18 21:54 | お出掛け

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu