人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトガーデン入り口のアーチにアイスバーグを植えました

10月20日(木)


今日も秋晴れの爽やかな日になりました。


先日届いた苗はすでに植え込みが終わり

馴染んできたようです。

あとは、無事に冬越しできることを願うのみです^^


ホワイトガーデン入り口のアーチにも

アイスバーグを植えました。

ハニーサックルは別のところに植え替えようと考えています。

ホワイトガーデン入り口のアーチにアイスバーグを植えました_a0243064_10254001.jpg
ホワイトガーデン入り口のアーチにアイスバーグを植えました_a0243064_10260845.jpg

アーチを設置したときから植えてある

クレマチス‘ジョセフィーヌ’が1輪だけ咲いています。

ホワイトガーデン入り口のアーチにアイスバーグを植えました_a0243064_10293688.jpg



ホワイトガーデン入り口のアーチにアイスバーグを植えました_a0243064_10301813.jpg
ホワイトガーデン入り口のアーチにアイスバーグを植えました_a0243064_10304547.jpg

カレックスがふわふわと

イイ感じに広がってきました。


今回、入口のつきあたりに

ジギタリス‘スノーシンブル’を植えました。

ホワイトガーデン入り口のアーチにアイスバーグを植えました_a0243064_10331594.jpg
ホワイトガーデン入り口のアーチにアイスバーグを植えました_a0243064_10332991.jpg


種を直播きしたオルレアが

あちこちで大きくなってきました。

ホワイトガーデン入り口のアーチにアイスバーグを植えました_a0243064_10380328.jpg
ホワイトガーデン入り口のアーチにアイスバーグを植えました_a0243064_10382487.jpg

繰り返し咲いてくれているフロックス


ホワイトガーデン入り口のアーチ左横から

ピラミッドアジサイまで

「ガウラ」を4ポット植えました。

ホワイトガーデン入り口のアーチにアイスバーグを植えました_a0243064_10420954.jpg

手前が「ガウラ」で

そのうしろの葉っぱは先日植えた球根「アネモネ」です。

アネモネと同じ場所には紫色のチューリップの球根が植えてあります。



こちらの新しい庭つくりを始めたのが

1年前。

桑の木を始め、いろんな木を抜くことから始まりました。


先日、両親がえりなのお供えを持って来てくれた時に

庭を見ていきました。

母は父と私の手につかまり

やっとで歩きました。

口にはしたくないのですが

どんどん弱っていく母・・・


来春には

いっぱい花を咲かせて

両親にみてもらいたいです。

えりなも絶対にそう想って見守っていてくれていると思います。



by 0102mayu | 2016-10-20 10:59 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu