人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も秋明菊の開花が広がりました。

9月25日(日)


ここのところの天気は

曇りか雨ばかり・・・

涼しく過ごしやすいのですが

・・・出来ない

   ・・・塗れません!

小屋の外装「ジョリパット」


昨日も天気予報とにらめっこしていましたが

「曇りのち雨」でした。


いつになったら塗れるのかなぁ~


今年も、法面の「秋明菊」の開花が広がりました。

わが家の『秋の風物詩』です。

今年も秋明菊の開花が広がりました。_a0243064_00512348.jpg
今年も秋明菊の開花が広がりました。_a0243064_00520312.jpg
今年も秋明菊の開花が広がりました。_a0243064_00524912.jpg
今年も秋明菊の開花が広がりました。_a0243064_00533995.jpg
白色の秋明菊も開花しだしています。
今年も秋明菊の開花が広がりました。_a0243064_00541920.jpg
今年も秋明菊の開花が広がりました。_a0243064_00550128.jpg
今年の「ホトトギス」は

枯れた枝が多く、花が少ないです。
今年も秋明菊の開花が広がりました。_a0243064_00593478.jpg
今年も秋明菊の開花が広がりました。_a0243064_00594911.jpg
「秋明菊」を始め

法面に咲く花たちを

紐で縛ったり、竹を使って歩道に掛からないよう

心掛けているつもりですが

どうしてもこの時期は「秋明菊」が出てしまいます。

(甘えてはいけませんが長年、苦情のようなものはありません)



道行く方の「綺麗ですね~」「ここの前を通るのがたのしみです」と

声を掛けていただくことと

わざわざ、見に来て下さる人もいます。



今年も咲いてくれた「秋明菊」に癒され

たのしませてくれることに感謝です。



by 0102mayu | 2016-09-25 01:15 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu