人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出番待ちのバラ3鉢

9月6日(火)


ここのところ

台風の影響で

お天気が、降ったり止んだり~

一時の猛暑から解放されて

過ごしやすくなりました。


昨日も、庭に出て草取りを始めると雨が降り

止んで、また庭に出て作業を始めると降って来る・・・ その繰り返しでした。



バラの出番待ちの鉢が3鉢あります。


小屋が完成したら

壁に這わせようと思ている、『ザ・ウェッジウッド・ローズ』
出番待ちのバラ3鉢_a0243064_10525630.jpg


いつも咲いていてほしいので

  ‘非常に返り咲く’ バラを探していました。

小屋の外観が完成し、デッキを造って

植えるまで、鉢で育てています。


もう1鉢 『ボニカ’82』
出番待ちのバラ3鉢_a0243064_10494928.jpg

    小花ですが

    四季咲きで春から秋まで

    絶え間なく花を咲かせるそうです。

小屋の外観が完成して、脚立などを片付けることができたら

バラのトンネルを夢見て立ててあるアーチの横に

DIYでバラのフェンスを作ってもらい

そこに這わせる予定です。



もう1鉢は

レンガ路の両横に育てている「キャットミント」横に

ネメシアとルピナスが植えてあった場所に

『メイド・マリオン』 を植えます。
出番待ちのバラ3鉢_a0243064_10455020.jpg
 
  こちらも、 ’連続咲き
     
         非常に返り咲く’  らしいです。

  メインガーデンに咲くバラは

  いつも咲いていてほしいので、繰り返し咲いてくれるバラを選んでいます。



今年から始めた新しい庭

まだ、やることだらけ


見直しをして、少しでも理想に近い庭にしていけたらと思っています。
by 0102mayu | 2016-09-06 10:59 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu