人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月庭のカラーリーフたち

7月22日 (金)


昨日は、夕暮れ時に雨が降りだしたので

水遣りをしなかったのですが

あっという間に止んでしまいました。


今日は、どうでも水遣りをしなくちゃ!




7月、暑いなかのカラーリーフたち
7月庭のカラーリーフたち_a0243064_14273113.jpg
7月庭のカラーリーフたち_a0243064_1428823.jpg
7月庭のカラーリーフたち_a0243064_1428324.jpg
7月庭のカラーリーフたち_a0243064_14285260.jpg

     ↑ こちらのギボウシは

     葉焼けしていたので、移動してきました。

     その前の場所には、「パイナップル リリー」を植えました。

7月庭のカラーリーフたち_a0243064_14305828.jpg
7月庭のカラーリーフたち_a0243064_14311317.jpg
7月庭のカラーリーフたち_a0243064_14313586.jpg
7月庭のカラーリーフたち_a0243064_14315584.jpg



庭の入口辺り
7月庭のカラーリーフたち_a0243064_14333199.jpg

    門扉を取り付けるまで

    車止めを置いています。


    多くの方は、庭仕事をしている時に

    「素敵な庭ですね~。見せていただけませんか?!」 と

    声を掛けていただき、「どうぞ~」と庭を見ていただいていますが


    知らない内に、庭に入って花を眺めている方がいます・・・

    庭に出て、そんな人を見かけると、ビックリです!

    そんな方と遭遇すると、本当にビックリした私を見て

    「見せてもらっています!」と言われます。



    「花を見るのは良いのだけど、

    ビックリするから声を掛けてもらってからにしてほしい」

    そんな日、帰宅した主人にそう言うと

    「自分もそんな人、見たぞ」

    「別に悪いことをしているわけじゃないから、いいんじゃないか!?」と・・・

    
    「自分は、人の庭に黙って入るなんて、考えられない!」

    「驚いちゃうから、声を掛けてほしい」

    ビックリ止めに

    車止めを置きました(笑)


    置いたら、庭の奥にある車庫の前まで入る人がいるので

    車止めが、あっても無くても一緒!?でした^^


    私って、心が狭い小心物でしょうか?!・・・


7月庭のカラーリーフたち_a0243064_144931100.jpg

7月庭のカラーリーフたち_a0243064_14494866.jpg
7月庭のカラーリーフたち_a0243064_1450580.jpg



室外機&飾り棚辺り
7月庭のカラーリーフたち_a0243064_1451745.jpg
7月庭のカラーリーフたち_a0243064_14512153.jpg
7月庭のカラーリーフたち_a0243064_14513472.jpg
7月庭のカラーリーフたち_a0243064_1451549.jpg
7月庭のカラーリーフたち_a0243064_14521559.jpg
7月庭のカラーリーフたち_a0243064_14523099.jpg
7月庭のカラーリーフたち_a0243064_14524690.jpg

by 0102mayu | 2016-07-22 14:52 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu