人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月に咲く宿根草たち

7月20日(水)


昼間は、とっても庭に居られない暑さ!

朝から暑くて

19時ぐらいから40分かけて水遣りをしてきました。

これからは

1日に1回は水遣りをしないとお花が枯れてしまいそうですね。


庭の花は、毎年たのしめる宿根草を出来るだけ植えて

出費を抑えようと思っています。

 ↑ こんな事を主人に言うと

「どんだけ!って、いつも花を買う人が言う言葉ではない!!」と笑われそうです^^



《 7月に咲いている宿根草たち 》

法面のミソハギ  見頃になりました
7月に咲く宿根草たち_a0243064_19522539.jpg

7月に咲く宿根草たち_a0243064_11101136.jpg

ミソハギの上からひょこり顔を出しているのは

     「ルリ玉アザミ」


7月に咲く宿根草たち_a0243064_19524312.jpg

     宿根フロックスは、暑い間中

     手間いらずで、繰り返し咲いてくれる有難いお花ですよね。
7月に咲く宿根草たち_a0243064_19544989.jpg

7月に咲く宿根草たち_a0243064_1955613.jpg

7月に咲く宿根草たち_a0243064_11143171.jpg

紫色の八重咲きムクゲも開花してきました


↑ ↓ エキナセアも、開花期間が長くて手間いらずの花で

いろんなところで咲いています。

7月に咲く宿根草たち_a0243064_19575015.jpg

         リナリアのパープルと~

7月に咲く宿根草たち_a0243064_19581490.jpg


7月に咲く宿根草たち_a0243064_2002287.jpg

7月に咲く宿根草たち_a0243064_2005838.jpg

「ロシアンセージ」・・・ 法面で何度か育てて失敗しています。

こちらは、日当たりが良いので上手く育ってくれると思います。

7月に咲く宿根草たち_a0243064_2011614.jpg

ブルーのかかった銀色のグラス「フェスツカ グラウカ」

黄緑色の花がかわいい「アルケミラモリス」
モコモコになってきました。
7月に咲く宿根草たち_a0243064_2013852.jpg
7月に咲く宿根草たち_a0243064_2015650.jpg
7月に咲く宿根草たち_a0243064_2022044.jpg
7月に咲く宿根草たち_a0243064_202362.jpg
7月に咲く宿根草たち_a0243064_202529.jpg
7月に咲く宿根草たち_a0243064_2034180.jpg

       こちらは、種の直播きで咲いている風蝶草です。

       庭のあちこちで顔を出しています。

7月に咲く宿根草たち_a0243064_2055596.jpg
7月に咲く宿根草たち_a0243064_2063441.jpg

by 0102mayu | 2016-07-20 20:07 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu