人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百合の咲いている庭

6月16日


今日は一日曇り空らしい

午前中、ポツポツと雨が降ってきましたが

シークレットガーデンのお花の環境を整えたくて

やりきりました・・・(自己満足です)


広がっていたオルレアを束ねたり~

薔薇の病気で落ちた葉っぱを拾ったり~

伸び過ぎて見苦しくなってしまった多肉植物や葉っぱものなどをカットしたり~

草を抜き、さっぱりとした庭になりました

百合の咲いている庭_a0243064_12312433.jpg

うれしいことに、ダリアが開花していたことに気が付き

余計に張りきって作業ができました~

百合の咲いている庭_a0243064_12355888.jpg

お気に入りのテラスを見て癒されたり

庭仕事は全然苦になりません^^

百合の咲いている庭_a0243064_12383992.jpg
百合の咲いている庭_a0243064_12385578.jpg
百合の咲いている庭_a0243064_1239145.jpg




今朝の法面では

大方の百合が開花しており

写真にいっぱい残しました

百合の咲いている庭_a0243064_12415738.jpg
百合の咲いている庭_a0243064_12422220.jpg

うしろ向きですが、鉄砲百合も開花していました

百合の咲いている庭_a0243064_12432064.jpg
百合の咲いている庭_a0243064_12433912.jpg

ハンキングの花も可愛い~ぃ

百合の咲いている庭_a0243064_12444150.jpg
百合の咲いている庭_a0243064_12445837.jpg
百合の咲いている庭_a0243064_12451664.jpg

         ストケシアが満開になりました

         やさしい色合いですよね

百合の咲いている庭_a0243064_12462268.jpg
百合の咲いている庭_a0243064_12463752.jpg
百合の咲いている庭_a0243064_12465356.jpg


         いろんな宿根草も開花したり、蕾が膨らんできて

         たのしみです

百合の咲いている庭_a0243064_12482023.jpg
百合の咲いている庭_a0243064_12483947.jpg


同じような写真ですが

綺麗に咲いてくれたお花たち

うれしくて何枚も撮ってしまいました



わが家のお花たちを一緒に見ていただき「ありがとうございました」






 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


by 0102mayu | 2015-06-16 12:53 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu