人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーのネモフィラを法面に

3月21日


今週は暖かで雨降りの日もあり

いろんな宿根草の芽が、ぐんぐん顔を出し

春の息吹を強く感じます


春の彼岸の入り18日には

お寺さんに御彼岸経をあげていただきました

その1時間後に

母が高熱であることの電話があり

退院後11日で、再入院になりました

39.6℃もあり、何が原因で熱がでるのか・・・

機能していない方の腎臓に腎瘻して

溜まっている尿を出し検査することになりました

その検査でも、悪さするものが無かったそうです・・・

3週間おきに交換のステントも詰りがなく

・・・一体何が原因なのかなぁ

検査結果が良く、腎瘻カテーテルが外すことができたので

母は、それだけでもよろこんでいます

失語症がすすみ

通じない会話が増えました

伝えようと何度も同じことを言っても通じず

伝わらないことにイライラする母

母のいう事に同意すると機嫌が良いので

一方通行?!・・・

言葉のキャッチボールが出来ないことに寂しさを感じます



悶々とした気分を消したくて

今日、病院の帰りに

大好きな空色のネモフィラを買って来ました

法面にある薔薇の足元に植えました

満開になったネモフィラを想像するだけでも爽やか

ブルーのネモフィラを法面に_a0243064_01291386.jpg
ブルーのネモフィラを法面に_a0243064_01292581.jpg
ブルーのネモフィラを法面に_a0243064_01294017.jpg
ブルーのネモフィラを法面に_a0243064_01295295.jpg


法面の中央にあるカシワバアジサイ下にある流木に植えてある

ミニ水仙も咲いてきました

ブルーのネモフィラを法面に_a0243064_01330652.jpg
ブルーのネモフィラを法面に_a0243064_01333200.jpg
ブルーのネモフィラを法面に_a0243064_01340529.jpg
ブルーのネモフィラを法面に_a0243064_01343025.jpg


寂しげですが今、庭で1番好きな景色です ↓

ブルーのネモフィラを法面に_a0243064_01373139.jpg



来週は寒くなるそうですね

暖かったり寒かったりと・・・

どうぞご自愛なさってくださいね




 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ









by 0102mayu | 2015-03-21 01:42 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu