人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の移植とミニ水仙

3月16日


今日は曇り空でしたが

風もなく、暖かな日中でした

明日は、もっと暖かな日になるそうです


暖かな陽気に誘われるかのように

庭のミニ水仙の開花が広がってきました


玄関横にあるベンチ下のミニ花壇

薔薇の移植とミニ水仙_a0243064_16104078.jpg
薔薇の移植とミニ水仙_a0243064_16105798.jpg

↑ 天使ちゃんのうしろに植えてある

ユスラウメの蕾を見つけうれしい~


法面のミニ水仙も開花しています

薔薇の移植とミニ水仙_a0243064_16180647.jpg

大輪咲きの水仙、ラッパ水仙

チューリップ、クロッカスなどは

まだまだ開花しそうにないです

薔薇の移植とミニ水仙_a0243064_16181834.jpg
薔薇の移植とミニ水仙_a0243064_16183255.jpg



レンガの小径にある

ミニ水仙は1輪だけ開花していました

薔薇の移植とミニ水仙_a0243064_16244619.jpg
薔薇の移植とミニ水仙_a0243064_16245704.jpg
薔薇の移植とミニ水仙_a0243064_16250712.jpg



昨日

法面で育てている薔薇「メアリーローズ」を鉢で育て

その場所には

「ヘリテージ」を移植しました

この場所には

ヘリテージのようなソフトピンク色のお花が

良いかと昨年から気になっていたので

『暖かくなってきた、この時期に・・・』と思いましたが

法面の、もう一箇所にも

花付きがよい薔薇「ダム・ドゥ・シュノンソー」を移植したくて

何年もたのしませてくれた

空色の「アズレア」と黄色の「ルドベキア」を

↓ (左端) 抜いてもらいました(別の場所に植えました)

薔薇の移植とミニ水仙_a0243064_17021685.jpg

↑ 中央あたりの「セイヨウニンジンボク」下に

ヘリテージを移植

薔薇の移植とミニ水仙_a0243064_17063171.jpg


いろいろな宿根草も芽吹き

今年も法面のお花たちの開花がたのしみです



 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


by 0102mayu | 2015-03-16 17:12 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu