人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっぴり春めいてきた庭

3月3日

ちょっぴり春めいてきた庭_a0243064_19095864.jpg


『桃の節句』

お雛祭りは

女の子の健やかな成長と邪気をはらう魔除け効果を

願い信じられてきた

親の子を想うあたたかな行事ですね

我が家も大切な行事のひとつでした




母の熱が上がったり、下がったりと続き

今日はCT検査を午後からしていただきました

結果をお聴きしたかったのですが

18時ごろになりそうなので

明日、結果をお聴きすることにしました


毎日、抗生剤を2本打ってもらっているのに・・・

1日も早く熱が下がることを願っています


庭では

アネモネの開花が見られるようになりました

チューチップと咲いてほしくて植えたものです

チューリップはまだ芽が出てきたばかりです;

ちょっぴり春めいてきた庭_a0243064_19232642.jpg
ちょっぴり春めいてきた庭_a0243064_19233601.jpg


レンガの小径脇に植えてある

クリスマスローズ ニゲルも開きだしました

ちょっぴり春めいてきた庭_a0243064_19263503.jpg
ちょっぴり春めいてきた庭_a0243064_19262053.jpg


↑ 木製フェンスで陽があまりあたらないので

なかなか大きな株にならないです


レンガの小径あたりのお花たち(先日植えたばかりのお花もあります)

ちょっぴり春めいてきた庭_a0243064_19303174.jpg
ちょっぴり春めいてきた庭_a0243064_19304574.jpg


↑ パープル色のアリッサムをヒヤシンスの周りに植えました

ちょっぴり春めいてきた庭_a0243064_19310084.jpg


↑ ピンク色のハナニラも~


レンガの小径横の小さな花壇の様子です

ちょっぴり春めいてきた庭_a0243064_19363131.jpg
ちょっぴり春めいてきた庭_a0243064_19350475.jpg
ちょっぴり春めいてきた庭_a0243064_19351853.jpg


↑ ピンク色のクリスマスローズ 可愛い~ぃ


今日も「小さな棲家」にお付き合い下さり
ありがとうございました



 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


by 0102mayu | 2015-03-03 19:39 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu