人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が来るのを待つ宿根草や球根

12月5日


         お正月を迎えるために

         多忙な月 12月  『師走』  ・・・年の瀬の慌ただしさが感じられ

         『師走』と聞いただけで、何か焦ってしまいます^^


         それより

         『春待月』  ・・・(ゆったりと春が来るのを待つという意味)

         『春待月』  素敵な呼び方~♪

         「こちらをもっと口にしよ~ぉ」っと!(笑い)


         庭も

         春が来るのを待つ状態になってきました

         春が来るのを待つ宿根草や球根にいっぱいの陽があたるように

         先日、アズレアやミソハギ・アヤメの葉っぱを刈り込みました

春が来るのを待つ宿根草や球根_a0243064_21122749.jpg



         そして

         春のお花いっぱいの庭(法面)を夢見て

         今年 「ここが足りないなぁ・・・」 「ここにもっと咲かせよう~♪」と

         思った場所に

         ↓ ジキタリスの苗を4つ、植えました

春が来るのを待つ宿根草や球根_a0243064_21133344.jpg

春が来るのを待つ宿根草や球根_a0243064_21134488.jpg



春が来るのを待つ宿根草や球根_a0243064_21155785.jpg


         柏葉紫陽花、もみじが紅葉して

         落ち着きしっくりとした雰囲気の法面

春が来るのを待つ宿根草や球根_a0243064_21161129.jpg


春が来るのを待つ宿根草や球根_a0243064_21204558.jpg


         秋明菊の綿毛のような種も

         しっくりした雰囲気に、ひと役です~

春が来るのを待つ宿根草や球根_a0243064_2122265.jpg



         今日も「小さな棲家」にお付き合い下さりありがとうございました



 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




by 0102mayu | 2014-12-05 21:25 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu