人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の気配が漂い始めた庭

5月6日


暦の上では夏が始まりましたね~

本格的な夏は梅雨が明けてからなのに・・・ね^^

沖縄地方は梅雨が始まったそうですね

こちらは、初夏の気配が漂い始めた頃です

法面に植えてある「アヤメ」が1輪開花し

我が家の庭も初夏の気配を感じるようになりました

初夏の気配が漂い始めた庭_a0243064_14535013.jpg
初夏の気配が漂い始めた庭_a0243064_14531422.jpg
初夏の気配が漂い始めた庭_a0243064_14521380.jpg


         「オルレア」の開花が進みだしました

         どんどん宿根草が大きくなり、蕾も膨らみだしたお花も増えてきました

初夏の気配が漂い始めた庭_a0243064_14564952.jpg


         チューリップの「フロローサ」は見ごろを過ぎたころになると

         ピンクの色合いがドンドン濃くなります

初夏の気配が漂い始めた庭_a0243064_14563173.jpg
初夏の気配が漂い始めた庭_a0243064_1456435.jpg


     何本かの内の「ジキタリス」も開花してきました

初夏の気配が漂い始めた庭_a0243064_14552990.jpg


         「アヤメ」の近くには「スカビオサ」の白い花も1輪開花しました
    
         白いお花は爽やかでいいですね~



         今朝も、三段花壇のクレマチス「HFヤング」の開花が進んでいました

初夏の気配が漂い始めた庭_a0243064_1593472.jpg
初夏の気配が漂い始めた庭_a0243064_15102744.jpg
初夏の気配が漂い始めた庭_a0243064_15104875.jpg


         今日も「小さな棲家」にお越しいただきありがとうございました

初夏の気配が漂い始めた庭_a0243064_17481065.jpg







にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ







by 0102mayu | 2014-05-06 15:12 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu