人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花盛りの春の庭(2)

  4月29日


  今日は、昨日の夕暮れ時から雨が降り続いています

  晩春になって春のお花が満開の庭に哀しい雨です・・・

  チューリップが満開で雨に耐えてくれるのか

  雨降りは普段、嫌いではないのですが

  今は早く止んでくれないかと願っています^^


  今日も先日に続き、花盛りの庭の様子です

  北側に植えてある名前の分からない「クレマチス」ですが満開になりました

花盛りの春の庭(2)_a0243064_13565353.jpg
花盛りの春の庭(2)_a0243064_1356279.jpg
花盛りの春の庭(2)_a0243064_13561083.jpg


  この「クレマチス」は咲き始めの色は紫掛かったピンク色なんですが

  満開になると薄ピンク色になり、咲き始めの花の色の方が好みです^^

  『折角咲いてくれてるのに・・・ゴメンね』

  真っ白なお花の「ヒメウツギ」も開花して目を奪われます~

  白い小花で雪のように美しいです

花盛りの春の庭(2)_a0243064_1433034.jpg
花盛りの春の庭(2)_a0243064_1431734.jpg


 ↓ 法面にも、あちこちから

   この白いお花が咲いています

   ベツレヘムの星とよばれる「オオアマナ」のお花

   夕方になると花びらを閉じてしまいます

   こちらは「スモークツリー」の足元に植えてあります

花盛りの春の庭(2)_a0243064_145496.jpg


   緑がどんどん豊かになり癒されています

花盛りの春の庭(2)_a0243064_14113178.jpg


   「アスチルベ」 「シャクヤク」の開花も楽しみです

花盛りの春の庭(2)_a0243064_14122270.jpg
花盛りの春の庭(2)_a0243064_1411564.jpg


  「シュウメイギク」も葉が茂り

  「スモークツリー」の足元は緑で溢れています

花盛りの春の庭(2)_a0243064_14185779.jpg

花盛りの春の庭(2)_a0243064_14191956.jpg


  今日も「小さな棲家」にお越しいただきありがとうございました






にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ







by 0102mayu | 2014-04-29 14:19 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu