人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の庭の様子

1月20日

大寒を迎え、いよいよ冬将軍の到来

みなさん、お風邪などめされていらっしゃいませんか

昨日は、のびのびになっていた

冬の庭仕事を、寒風吹きすさぶなか頑張りました;

法面に咲いて楽しませてくれていた宿根草の枯れた上部を

春にまた芽吹いてくれることを願い刈り込みました

枯葉を除いてみると

あちらこちらから、球根が芽吹いていて

うれしい発見がありました

そんな発見が、寒い庭仕事のよろこびですね~

冬の庭の様子_a0243064_07332380.jpg
                     四季折々の草花・バラが咲くゾーン
冬の庭の様子_a0243064_07333301.jpg
                   こちらも四季折々の花が咲くゾーン                    
冬の庭の様子_a0243064_07334466.jpg
               柏葉紫陽花の足元で主に秋明菊・花魁草が咲きます
冬の庭の様子_a0243064_07335240.jpg
                スモークツリーの足元で秋明菊・水仙等が咲きます


今日も「小さな棲家」にお越しくださりありがとうございました


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


by 0102mayu | 2014-01-20 07:36 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu