人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の赤と秋明菊のふわふわ綿毛

12月5日 晴れ


法面の1/3に広がる秋明菊

春の気配を感じる頃、新葉が芽吹き若葉が目にまぶしく

うっとうしい梅雨、真夏の酷暑にも耐えた秋明菊

待ちに待ったお花が一斉に咲いてくれた時は

圧巻でした

お花が散ったあとは、緑の金平糖がいっぱいになり

今、最後の見頃になりました

ふわふわ綿毛が広がり、雪のよう~♪

秋明菊は、長い間たのしませてくれるお花ですね

紅葉の赤と秋明菊のふわふわ綿毛_a0243064_19334945.jpg
紅葉の赤と秋明菊のふわふわ綿毛_a0243064_19331112.jpg
紅葉の赤と秋明菊のふわふわ綿毛_a0243064_19333028.jpg


今、法面では

自然の作り出す見事な紅葉の美しさにも感動しています^^

紅葉の赤と秋明菊のふわふわ綿毛_a0243064_19345879.jpg
紅葉の赤と秋明菊のふわふわ綿毛_a0243064_19344121.jpg
紅葉の赤と秋明菊のふわふわ綿毛_a0243064_19351455.jpg

本当はもっと綺麗なんですが・・・

美しい写真が撮れず、残念です


先日、寒さが本格的になりファンヒーターを出しました

そして、例のごとくコタツに繋いじゃいました~ 「ホース」

あ~たかいです!

「エコな生活~♪」って、これもまた自己満足です^^



今日も「小さな棲家」にお越しいただき、ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村







by 0102mayu | 2013-12-05 20:27 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu