人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開花を待つ庭

7月12日 晴れ

       猛暑続きの天気

       ・・・暑いですよね~

       連日の猛暑で、雨が懐かしくなってきます

       一日1回のお花の水遣りなんですが

       たっぷりしないと宿根草も枯れてしまいそう・・・

       一度、ドシャ降りで庭を潤してほしいです(´∀`)


       
       昨日は、オルラヤ(オルレア)の種をとり

       種を蒔いておきました

       このオルラヤ(オルレア)の種、トゲのようなギザギザで手に刺さるんです

       真っ白なレース編みのような可愛いお花の種とは、とても思えない種!

       種が出来るまで、枯れたような株をそのままにしていたので

       抜いたりと・・・夕方になるのを待ち、薄暗くなるまで

       庭仕事をしていました


  《昨日の庭の様子です》
       「八重茶碗蓮」のお花の蕾が増えてきました~♪

       開花がとってもたのしみですが、まだ咲きそうにないです

       道行く方々にも「蓮の花、たのしみにしてるわぁ」って声を掛けられ

       蕾が出ていない「大賀蓮」・・・

       プレッシャーを感じてるのかなぁ?!^^

開花を待つ庭_a0243064_9503353.jpg

開花を待つ庭_a0243064_9511142.jpg

開花を待つ庭_a0243064_9521376.jpg

開花を待つ庭_a0243064_9523116.jpg


         色んなお花の開花を待たれる今朝の法面です

         朝日がのぼり出し、神秘的♪

         いつもは、朝日がのぼるまでに庭仕事をすませ

         朝日を見ることの、たのしむゆとりがありませんでしたが

         昨日、ブロ友の素晴らしい朝日を拝見し

         「何て、勿体無いことをしてたんだろう。。。」と、今朝は朝日を見て

         いっぱい体に朝日を浴びました~ 元気をもらえたようです^^

開花を待つ庭_a0243064_9542280.jpg

開花を待つ庭_a0243064_9545475.jpg

開花を待つ庭_a0243064_1012425.jpg


       
        今日も「小さな棲家」にお付き合いくださり、ありがとうございました



   ↑ ↓ 応援していただけると励みになります
       いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


       

       
by 0102mayu | 2013-07-12 10:04 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu