人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩り豊かな「サンサシア・ピーチとカシス」

3月25日


     我が家で1番早く咲くバラ「ゴールドバニー」の足元の花壇に

     彩り豊かな「サンサシア・ピーチとカシス」を植えました♪

     いつもは花壇のメインに「ルピナス」を植えるのですが、

     先日、園芸店に行って目にしたものが良い状態ではなかったので

     ネメシア「サンサシア・ピーチとカシス」の色が可愛くて

     購入し植えました~(´∀`)

彩り豊かな「サンサシア・ピーチとカシス」_a0243064_20403444.jpg

彩り豊かな「サンサシア・ピーチとカシス」_a0243064_20405632.jpg

彩り豊かな「サンサシア・ピーチとカシス」_a0243064_20413088.jpg


     「ヒヤシンス」が、やっと咲き出しました~♪

     そして、2日前まで蕾だった 「ゆすら梅」(桜桃)も開花しました!

彩り豊かな「サンサシア・ピーチとカシス」_a0243064_20465946.jpg

彩り豊かな「サンサシア・ピーチとカシス」_a0243064_2047104.jpg

彩り豊かな「サンサシア・ピーチとカシス」_a0243064_20473769.jpg


     お花が散れば、小さな赤い実がなるはずです~


     自宅近くの河川敷の桜も2・3日前までは蕾が膨らんでいただけでしたが

     今日には、5分咲きぐらいになっていたのに。。。ビックリ!

     ポカポカ暖かな天候に恵まれ、桜も満開に向けて加速しているかのようですね

     昔、入学式の頃に桜のお花が咲いて情緒ある風景でしたよね

     今年はお花が散ってしまいそうですね。。。


     本日も「小さな棲家」に最後までお付き合い下さり

              ありがとうございました


    
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ
     
by 0102mayu | 2013-03-25 21:06 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu