人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また試練が・・・

2月9日

また試練が・・・_a0243064_911035.jpg



      胸のところにカテーテルを差し込みそこから点滴につなぐようになってからは
       点滴の漏れによる痛みや、漏れによる点滴針の差し替えに時間が掛かり
            強心剤が止まることでえらくなる事の心配がなくなり
                     娘と喜んでいました

           点滴と飲み薬の強心剤から、飲み薬だけに出来たら
         退院が出来ると、色々強心剤を医師に調節していただきましたが
            点滴による強心剤を減らすと、シンドくなってしまい
        減らす前の体調に戻そうとするのには、強心剤を前よりも増やさないと
         戻らなく、2・3度やってみて、これ以上娘の身体に点滴の強心剤を
                 増やすことは出来ないと言われました
           
            しばらくは点滴と飲み薬の強心剤で安定した心臓でした
       二人で個室にいるのも寂しく、以前のようにお姉さん部屋に移動できたら
            同じ年頃の子とお話が出来て気晴らしになるんではと
              看護師さんに相談して移動していただきました
             ところがお姉さん部屋に赤ちゃんが入院されていて
            赤ちゃんには酸素テントのモータの音がうるさいので
                    酸素モーターを切られました
             酸素テントの中は、えりなの体調が良くなるように
              温度設定と酸素濃度の調整がされていました
       酸素モーターを切られてしまい、酸素を送風するだけになってしまったので
            30分もしたら、えらくて脂汗が出て苦しみ出しました

            それで大部屋では無理だと分かり、また個室に戻りました
      悶絶が始まり、いつもの苦しみなら身体を動かさず、ジッと耐えているのですが
                耐え切れずもがき苦しんでいました
            それは、あまりにも見るに絶えれない苦しみようで
         もう強心剤を増やせれないと言われていましたが、どうしようもないのか
         強心剤を増やしてくださったお陰で落ち着き苦しみから解放されました

        この悶絶する娘の姿を見て、2度とこんな苦しみをさせたくない!
                  悶絶がない事を強く念じました

      この頃のえりなの心臓では「5年後の生存率が5分5分」だと言われていました
            落ち着いてからは安定した体調がこのまま続くようなら
     病院生活でこのまま過ごすのではなく、自宅に何とか返してあげたいと思いました
             主治医にその事を考えて欲しいとお願いしたら
                  色々な対策を考えて下さり

              携帯の点滴のポンプを使えないのか・・・
              何かあったら自宅近くに診ていただける病院がないのか・・・
      
           その前にえりなの点滴のルートには酸素の泡がよく出るので
         それを私が抜く事ができるようにならなくては自宅で療養は難しいので
            病室で点滴セットをお借りして毎日練習を始めていました
         上手く練習で出来るようになってからは、実際に看護師さんの代わりに
             やらせていただき、出来るようになりホッとしていました
             看護師さんに「これなら、お母さんでも大丈夫そうですね」と
                  言っていただけるようになり
         えりなが看護師さんに「お母さん、頑張って練習していてくれるから・・・」と
            ニコッと答えた笑顔が喜んでいてくれているんだなぁって思い
                       うれしかったです

                ところが・・・・・また、えりなに試練が・・・


              今日もお付き合い下さってありがとうございました
              これからお出掛けなのでこの続きは次回にします



   
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ      
           
        
             
         
    
               
            
by 0102mayu | 2013-02-09 09:09 | 娘のこと

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu