人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行く春と花壇を惜しみつつ~

5月16日


行く春と花壇を惜しみつつ~_a0243064_0361794.jpg


行く春を惜しみつつ

もう~そろそろ

春花壇から夏花壇に

お花を替える時期かなぁ~

でも、

今年はいつまでも寒い日が続いたので

お花が

まだまだ活き活きしています

行く春と花壇を惜しみつつ~_a0243064_0431820.jpg

行く春と花壇を惜しみつつ~_a0243064_0434349.jpg

抜いちゃうのが、可愛そうな気がします。

どうしよう~☆** か*なぁ~**



主人が作った <フェンス>

ほぞ組で木を連結したのですが、

なんせ、素人! ・・・ ひびが入りました。

行く春と花壇を惜しみつつ~_a0243064_0495371.jpg


連結した部分を補強した金具が目立ち過ぎで

「どうする?!・・・」 って、聞いてくれたので

即、「花が掛けれるようして~」 と、

行く春と花壇を惜しみつつ~_a0243064_0534065.jpg

「カバー兼お花掛け」 にしてもらいました♪
行く春と花壇を惜しみつつ~_a0243064_054410.jpg


ブリキの鉢にクローバーが植えてあります~

これで、ひびが目立たなくなりました。

このお礼に。。。

「オレの畑をブログに載れてくれ!」と

前々から、また

言われてたので。。。

見て下さいね~

行く春と花壇を惜しみつつ~_a0243064_155383.jpg

    ≪玉葱≫ 大きくなっていました。

行く春と花壇を惜しみつつ~_a0243064_161790.jpg

    ≪キタアカリ≫ たくさんの収穫が望めそう~

行く春と花壇を惜しみつつ~_a0243064_164367.jpg

    ≪プチトマト≫ ≪フルーツトマト≫ 等々


この雨で、もっと大きく育っていてくれるかなぁー

畑に草が生えていない~ 

草取りをした後

「もぉ~草なんか生えてないから、草の種蒔きたいくらいやぞ~」(笑)と

いつも満足気な顔をして部屋に戻ってきます。



明日の朝。。。もう日付が替わってる~今日になってた!

目が覚めてお花の様子がどうなっているんでしょう~

雨でお花の痛みが少ないように~☆


フェアリーが
また、お引越ししました~           アイアンのフェンスの足元です。
行く春と花壇を惜しみつつ~_a0243064_1293034.jpg

         フェアリーの下には、≪ラベンダー≫ の蕾がいっぱいで
                 水やりのたびに  “良い香り~”  心地良いです♪


     “小さな棲家”に遊び来てくださった皆さん、
        「ありがとうございました」  よかったら、また遊びに来て下さいね~



         応援(クリック)して頂けたら嬉しいです♪
              いつもありがとう♪ございます。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by 0102mayu | 2012-05-16 01:16 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu