人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ラティス・フェンス”が始まりました♪

4月28日晴れ

昨日は、
私の
どうにもならない気持ちを
真に受け止め、
暖かなコメントをくださった皆さんに
感謝申し上げます。
コメントを拝読しながら
うれしくて、ウッ。。。っと、胸が詰まり
涙で文字が見えませんでした。
人の優しさが身に沁みる夜でした。
主人も、「ありがたいなア~」 「良い人と知り合えて良かったなぁ」と
コメントを見せたら言っていました。



今日も、主人は早起きです。
5時半頃から
ゴソゴソし始めました。
お休みは、いつもです。

先日、バラにアブラムシを発見したこともあり
展着剤と消毒を散布し、

RCサクセションのCDを聴きながら
ラティス フェンス の木材に
防腐剤を塗っていました。 
                 
「始まったぁ~♪」
                  ↓  ここに、付けます。
“ラティス・フェンス”が始まりました♪_a0243064_1156169.jpg

“ラティス・フェンス”が始まりました♪_a0243064_1158397.jpg

「俺を撮るなよぉ」と言われたけど 【パシャリ!】

「綺麗に花咲いてるから、表見て来てみぃ~」と主人に言われ
行ってみると、
知らないおじいさんが、自転車を止めて
うちのお花達を一眼レフで撮影していました。
なんか、嬉しかったです。
『うちの子、モデル?!』
お邪魔しないように
時間をおいてから、お花をたのしみました。
“ラティス・フェンス”が始まりました♪_a0243064_1294124.jpg

   ≪アンジェリケ≫もう一雨で終わりそうです。

“ラティス・フェンス”が始まりました♪_a0243064_12103992.jpg
  
   ≪ミソハギ≫仏花のひとつ  少し大きくなりました。
             細かい小さなピンクのお花をいっぱい付けます。
             お盆の頃、必ず咲いてくれます♪
              仏様をお迎えするお盆に、
             盆棚(精霊棚)を設けて、
             その上に  置いてある                         
             水の子にお水を振り掛ける時に≪ミソハギ≫のお花を使います。
                                           
“ラティス・フェンス”が始まりました♪_a0243064_12103771.jpg

    近所の方に頂いた球根のお花です。
    名前がわかりません~知ってみえる方は、教えて頂きたいです!
“ラティス・フェンス”が始まりました♪_a0243064_12112831.jpg

“ラティス・フェンス”が始まりました♪_a0243064_12112439.jpg

    ≪ヒメウズキ≫ 雪のような蕾が可愛い♪ くて 【パシャリ♪】
“ラティス・フェンス”が始まりました♪_a0243064_12121560.jpg

“ラティス・フェンス”が始まりました♪_a0243064_12121119.jpg

     法面の宿根草コーナー   緑一面になってきました。
                        お花があまり咲いていなくても癒されます♪
“ラティス・フェンス”が始まりました♪_a0243064_12124982.jpg

     ≪白木香バラ≫ 小さな蕾を見付けることが出来ました。
“ラティス・フェンス”が始まりました♪_a0243064_12142327.jpg

     ≪セダム≫ いろいろなセダムも外で冬越しできました。
“ラティス・フェンス”が始まりました♪_a0243064_1216957.jpg

“ラティス・フェンス”が始まりました♪_a0243064_1216296.jpg

“ラティス・フェンス”が始まりました♪_a0243064_12164989.jpg


  今日のお庭の様子でした♪



         応援(クリック)して頂けたら嬉しいです♪
              いつもありがとう♪ございます。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by 0102mayu | 2012-04-28 12:32 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu