人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥からのプレゼント♪

4月5日晴れのち曇り一時雨

我が家の北側の庭に、
植えた覚えのない
≪万両≫が
たくさんみの実を、
みのらせています。
鳥からのプレゼント♪_a0243064_20393913.jpg

何年か前から
「これ、木?!・・・」から、
始まり
「これ、何の木?かなぁ~」(私)
「何でもいいから、木なら抜くなよ!」(主人)
こんな会話をしていました。
何年か実をつけなかったから、
何の木かわかりませんでした。

去年の秋ごろから
実をつけ
それで≪万両≫と
わかりました。


これは、きっと
鳥が
どこかで食べた
≪万両の実≫を
我が家に遊びに来た時、
糞をして
それが、
『種』となり
「育ったんだ~♪」

鳥からのプレゼント♪
どちらの鳥さんか存じませんが
   ありがとう♪です


そして、我が家の実が小鳥の餌になり、
どこかのお宅の庭に
種となって、繁殖してくれたら
うれしいなぁぁ~♪


高額な名前で縁起ものとして
正月飾りに使用される
≪万両≫
我が家には、
お金と縁がなかったから、
これを機に
ご縁がありますように~
(欲張っちゃった!)


↑応援(クリック)して頂けたら嬉しいです
鳥からのプレゼント♪_a0243064_9159100.jpg

by 0102mayu | 2012-04-05 21:08 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu