<   2014年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

24時間テレビがいつまでも続きますように~

8月31日


      8月も今日で終わりますね

      24時間テレビも終わると

      「夏が終わった・・・」 そう、毎年思います


      昨晩のドラマ「はなちゃんのみそ汁」

      命がけで産んだ愛おしい我が子に、「いつか自分がいなくなっても・・・」と

      何でも出来るよう家事を一つひとつ教え

      がん・・・抗がん剤の辛い闘いをしながら、食べることの大切さ

      食できるのも野菜などの命をいただいて、生きているんだと

      幼い子に教える、強い母の愛に感動! 

      可愛い我が子を残して逝かなければならないお気持ち・・・

      愛する奥さま・大好きなお母さんを想うお気持ち・・・ 号泣でした 

      悲しみを堪えてお母さんの愛を感じ、お母さんに教わった

      食事を健気に作りお父さんと食べるはなちゃんが、ある日おかあさんの書いた

      七夕の短冊を目にして、願いが叶わなかったお母さんが可愛そうだと

      「わぁー、わぁー」泣くはなちゃんのお母さんへの想いが切なかったですね

      ご夫婦の大切な思い出の「向日葵畑」

      ご主人の目には奥さまの笑顔が見えるシーン・・・

      本当に奥さまがその場「向日葵畑」におみえになったと思います

      ・・・ 涙が止まりませんでした

      「はなちゃんのみそ汁」 本を拝読したいと思います

      今朝はお母さんソックリに育った、はなちゃんが「ふるさと」を歌ってみえました

      はなちゃん・はなちゃんのお父様 身内のみなさまが

 
      いつまでも幸せに暮らせますように~ と、願いながら・・・また涙でした

          
      私もえりなが見えたことが1度だけありました

      えりなが亡くなって半年が経たない頃

      まだまだ悲しみのどん底にいて、なかなか外出が出来ませんでした

      只々えりなの成仏ができ彼岸で幸せにいられますように~ と

      お墓とお寺に掌を合わせに行くときだけ、外出が出来ました

      その頃、母が腸閉塞で3度も入退院をしました

      母の付添いも、えりなの闘病生活を思い出しとても辛かったのですが

      いままで何一つ出来なかった親孝行の一つにでもなれたらと

      ずっと寝泊りして付添いをしていました

      いよいよ手術をすることになり大学病院へ転医のため1日だけ退院しました

      その日に主人が元善光寺に母の当病平愈の祈願に行くと言い

      出掛ける前にお墓に行き「えりちゃん、一緒に行けたらいこうね・・・」そう

      言って車の後部座席に乗り、えりなも一緒に座れたらとカバンを膝にのせました

      すると、笑顔のえりなは空に浮かんでみえました

      えりなも大好きだった祖母を心配していたと思います

      「えりちゃん、一緒に車に乗って・・・お母さんの横に座って・・・」

      そう心で思い何度も言うのですが

      ずっと笑顔のまま空に見えました

      やっぱり、えりなはそばに居てくれるんだとその時思いました

      えりなの顔を見られたことがうれしいのに涙が込み上げてきました

      涙を見せたくないからグッと我慢しても自然と頬に涙が流れていました

      そして車がどんどん進むにつれて、えりなとはぐれるのが怖くて

      「えりちゃん、ありがとう。もう良いよ~。

      えりちゃん迷子になったら嫌だからもう帰ってね。ありがとう、えりちゃん」

      そう心の中で唱え、しばらくしたら見えなくなりました


      長くなりましたが

      「向日葵畑」に笑顔の千恵さんが本当にみえたのだと思いました



      今日は家族でお出掛けをしたので

      少しでもお役にたてればと

      コンビニのミニストップで募金をしてきました

      24時間テレビがいつまでも続くことを願います

      前向きに生きてみえる姿に多くの勇気と感動をいただけます

      そして、みなさんの温かな気持ちを知ることが出来

      益々、日本が好きになります


          
      今日も「小さな棲家」にお付き合い下さりありがとうございました



 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




          

          

          

          

          

          

          

          
[PR]
by 0102mayu | 2014-08-31 23:48 | 娘のこと | Comments(4)

夏の終わりを感じる庭

8月29日


          朝晩、肌寒くなり

          吹く風も時より『ヒヤー』っと冷たく

          夏の終わりを感じます

          暑さに慣れきった体

          もうそろそろ、服も気分も秋モードに変えなければ・・・

          ・・・少し風邪気味

          季節の変わり目、みなさんもどうぞご自愛なさってくださいね



      《8月末の庭の様子です》

          お花が少なく寂しい庭になっています

a0243064_1023490.jpg

a0243064_1024770.jpg
a0243064_10243287.jpg


          秋の七草の一つ 「萩」

          春の七草はお粥に入れて「無病息災」を願いながら食し

          秋の七草は目で見てたのしむ七草ですね

a0243064_10404065.jpg
a0243064_1041258.jpg


a0243064_10412126.jpg
a0243064_10421163.jpg
a0243064_10421151.jpg
a0243064_10424779.jpg

a0243064_10492089.jpg


          フェアリーのいる小路も緑ばかりで少し寂しいです

a0243064_10455166.jpg
a0243064_1045938.jpg
a0243064_10453953.jpg



         今日も「小さな棲家」にお付き合い下さりありがとうございました



 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




                        
[PR]
by 0102mayu | 2014-08-29 10:49 | 庭のようす | Comments(16)

もう『秋』の気配が・・・

8月27日


         今朝は涼しかったですね~

         早朝に半袖は肌寒く感じました

         今晩も扇風機無しでも涼しいです


         もう『秋』の気配


         
         今日は、結構庭仕事が出来たかも^^

         まず、葉っぱにくっついている虫を

         厚手のゴム手袋でつぶして(鬼の形相で)・・・どんだけしちゃったか

         それから、バラと紅葉のプチ剪定をし草取り

         枯れた葉っぱをカットして、家の周りの掃き掃除をして終了です


          「タマスダレ」の白いお花が咲きだしました

a0243064_20511639.jpg


          三段花壇の横にある「蓮」の水鉢の下に『ちょこん』と顔を出しています

          斑入りの「ツワブキ」と「ワイヤープランツ」「ツルニチニチソウ」で

          目立たないのですが・・・

a0243064_20582154.jpg

a0243064_20585030.jpg

a0243064_20592640.jpg


          今年は「蓮」のお花のいい写真が残せませんでした;

          となりの三段花壇はまた「ジニア」が元気になって

          いっぱいお花が咲いています

a0243064_2122551.jpg

 
a0243064_2124332.jpg


         
         「水引草」のお花もあちらこちらで咲いています

         ただ残念なことに、写真に上手く残せません・・・いつもですね^^

a0243064_20371042.jpg

a0243064_20374581.jpg


         
         
a0243064_2038115.jpg
a0243064_20382260.jpg


          花が終わり種になると服に付いて

          落ちたところで翌年芽を出し、どんどん増えています

          小さな頃に抜いて、これ以上増やさないようにしていますが

          いろんなところから芽が出ています



          今日、ショックなことが・・・

          先日届いたバラのアーチを組み立ててみようと始めたら

          ・・・肝心のところの溶接したところがくっ付いていませんでした

a0243064_21101379.jpg

a0243064_219599.jpg



          《今月のえりなへのお花です》
a0243064_21115612.jpg
a0243064_2112946.jpg



         今日も「小さな棲家」にお付き合い下さりありがとうございました



 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




              
[PR]
by 0102mayu | 2014-08-27 21:12 | 庭のようす | Comments(4)

処暑の頃の庭

8月25日


          実りの秋は

          特に初秋は、大好きな梨の中でも「幸水」の収穫の時

          こちらで梨の有名地「山之上」があります

          毎年、そちらで「幸水」を買い

          毎日のようにおいしい幸水をいただいています

          秋は特に好きなものばかり~♪ 

          栗に秋刀魚に~ いよいよ「食欲の秋」ですね

        

          「処暑」
 
          処は収まるという意味で暑さがやっと和らいでくる頃ですね

          暑さもようやく峠をこし、朝夕は過ごしやすくなりましたね

          エアコンは日中の5・6時間ぐらい使用する程度になりました

          庭仕事も、朝夕に出来るようになり(森林用蚊取り線香を持って)^^

          暑くて荒れ放題だった庭が、少しずつですが綺麗になってきました



          開花が少ない寂しい庭ですが昨日の庭の様子です

a0243064_10314511.jpg

          雨上がりで活き活きしている緑でした

          豊かな緑を見てると 『ホッ』 とします

a0243064_1037149.jpg

                                 「バーバスカム」

a0243064_10411826.jpg

                                 「オダマキ」

a0243064_10431351.jpg

                                 「風蝶草」

a0243064_10424743.jpg


             今年もお盆に咲いてくれた「ミソハギ」のお花も終わりを迎えました

a0243064_10454230.jpg

 
             さみしい庭のなかで

             次から次へと咲いて楽しませてくれている「萩」のお花


             開花が少ないのはバラのお花もそうです

a0243064_10492229.jpg

                                     「ミスティパープル」

a0243064_1051233.jpg

                                     「ケアフリーワンダー」

a0243064_10514135.jpg

                                     「メアリーローズ」

a0243064_10533244.jpg
a0243064_10531336.jpg
a0243064_10532949.jpg

                                     「ナエマ」

               ↑ こちらの「ナエマ」と「パレード」のアーチを

              もっと幅のあるアーチに替えようと

              注文していたアーチが届きました!

              
a0243064_1057040.jpg


              もう少し涼しくなったら鉢植えしていた「パレード」も

              地植えにしようと思っています

              ・・・ホントは冬の休眠中の方がいいかも!?ですが

              その時にアーチを交換しようと思っています


         今日も「小さな棲家」にお付き合い下さりありがとうございました



 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




              
[PR]
by 0102mayu | 2014-08-25 11:01 | 庭のようす | Comments(10)

鵜飼いに行ってきました

8月23日


          先日、21日に長良川鵜飼いに行ってきました

          1300年もの歴史のある「鵜飼い」

          以前から、岐阜に居ながら行ったことが無い^^ 

          毎年 「今年こそは行こう!・・・」 と、言いつつ行きそびれていました

          1回目の予約日は台風の影響で中止でした

          21日は連日の大雨続きで増水が心配でしたが、辛うじてOKでした


          山頂にそびえる岐阜城を背景に流れる長良川

          赤々と燃えるかがり火を川面に映し

          伝統衣装に身を包んだ鵜匠と鵜が一体となって

          繰り広げる古典漁法が「鵜飼」です


          
          夜の長良川に浮かび上がるかがり火の灯り

          かがり火は水面にも照らされ幻想的で情緒たっぷり

          鵜匠と鵜が一体となって鮎を追っている

          鵜匠の「ホウホウ」と鵜にかける声・・・

          「ぽんぽん」と鵜舟を叩く音だけが

          静かな夏の夜に響き

          何と風流な~ 

          時の流れを越えて今もなお伝統が受け継がれ人々を癒してくれる

          
          「行って良かったぁ~!」
 
a0243064_21205987.jpg


          予約の出船時間より前に受付を済ませ
          

a0243064_21223398.jpg

          
          鵜匠さんによる鵜飼説明を乗船前にお聞きしました

a0243064_22312111.jpg

a0243064_2232423.jpg


          海鵜を我が子のように愛情をもってずっと撫でて

          (説明の間もずっとそうでした)

          2年ほど飼うともう飛んで逃げることは無いそうです

a0243064_22363160.jpg

a0243064_22315381.jpg
 
a0243064_2244162.jpg
         


          説明後、船に乗りすぐ予約していたお弁当を食べちゃいました^^

a0243064_223902.jpg


          夕日が水面に写るころ、船は観覧ポイントへ向かいました 

a0243064_2244125.jpg
        


          
a0243064_22392136.jpg
a0243064_22443636.jpg


           心地良い川風を受けながら

           何もしない 『ゆらゆらと・・・』 贅沢な時間

           エアコン無しの久しぶりの自然な風がとっても涼しかった~

           鵜飼いが始まる前に、盆踊りをしている船が・・・

           こんな風に船の上で夕涼みをたのしむ夏の夜

           風情がたっぷり

a0243064_22531673.jpg



           開始合図の花火があがり、いよいよ鵜飼が始まりました

           あとで船員の方にお聞きしましたが

           花火があがると、川沿いの道路を走る車を止め

           ホテルの明かりも道路の明かりも消すそうです

           鵜がかがり火の灯りに集まってくる鮎を捕獲するので

           出来るだけ周りを暗くするそうです

a0243064_2355173.jpg


           かがり火が6つ、6隻の鵜舟が近づき・・・興奮!

           いつもですが綺麗な写真が残せない;

           興奮して手振れが凄いんです^^

           全然、肝心な狩りの様子の写真がボケボケばかり・・・悲し~いです

           
a0243064_2351274.jpg


a0243064_2353496.jpg

           ↑ 鵜飼いポイントから戻ってくる船の灯りも何だか風流ですよね~



           鵜匠さんが織りなす手綱さばきはもちろんですが

           鵜匠の「ホウホウ」と鵜にかける励ましの声と

           鵜匠さんの説明の時間に、鵜を操る縄を縛る時の愛情分のゆるみも

           思い出されて

           何だか、とっても鵜匠さんと鵜との

           愛情にあふれる姿がジーンと胸に響いて感動しました



           まだまだ知らない

           日本の風情を感じさせてくれる風景を

           肌で感じ、たのしんでいきたいと思いました


           とっても良い時間を過ごすことができました


         今日も「小さな棲家」にお付き合い下さりありがとうございました



 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




[PR]
by 0102mayu | 2014-08-23 23:17 | お出掛け | Comments(6)

朝晩は少し秋の気配を感じ始めました

8月22日


         朝晩は時より涼し風が心地よく肌に感じ

         少し秋の気配を感じ始めましたね


         猛暑が続き、お花たちは枯れ気味ですが

         その中でも、秋の七草のうち 『萩』 『桔梗』 『なでしこ』 が咲き
                                      (花びらが散っていました)^^
         秋明菊の蕾も膨らみ

         庭も秋の気配を感じられます

         ・・・・・と、言っても

         昼間の暑さにはとても秋を感じることは無く

         写真の上だけです^^

         
a0243064_1138316.jpg

a0243064_1139188.jpg
a0243064_11391724.jpg

a0243064_11521187.jpg

a0243064_11523322.jpg

a0243064_1216719.jpg


         「柏葉紫陽花」の葉っぱも紅葉しだし

         足元の流木に寄せ植えしている辺りも

         何だか秋めいて見え始めました

a0243064_11563633.jpg

a0243064_11555149.jpg



         早朝にウオーキングされてみえるご夫婦がみえますが

         先日、「秋明菊」 「ホトトギス」 あたりを指さして

         「秋らしい花だね~」と、奥さまがご主人と立ち止まり話してみえました

         「いろんなお花を育てられてますね~」

         「いつもこちらの前を通るのをたのしみにしています」と

         笑顔でおっしゃってくださいました

         道行くいろんなお方に、そんな風に言って頂けるのもお花のお蔭です 

          
          「高砂百合」 も咲きだしました

a0243064_11592842.jpg
a0243064_1201361.jpg



         今日も「小さな棲家」にお付き合い下さりありがとうございました



 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




[PR]
by 0102mayu | 2014-08-22 12:00 | 庭のようす | Comments(8)

お気に入りのコーナーがまた一つ増えました

8月20日


        
        広島では豪雨で土砂災害がおこり

        多くの被害者が・・・ 不明者が・・・ 

        痛ましい現場をTVで拝見しているのも申し訳ないような気持ちになりました

        まだ助け出されていない方々、不明の方が

        一刻も早く助け出されますように、お祈り申し上げます


          

        今朝は「秋日和」のように

        空は澄み渡り、涼しく感じられ清々しい気候でした

        雨が続いていたので、晴天は格別うれしいものですね



      先日、ブロ友 『月の雫』 のRinさんから

      ポストカードが届きました~♪

 
      「ブログを始めて2周年、感謝としてポストカードをお贈りします」と

      企画してくださいました

      お花・風景・建物など30枚もの中から好きな写真を選んでいただけるとのことで

      図々しいと思いながらも、迷いに迷って選びお願いしていました^^


      素敵な写真を撮られる多くのブロガーさんたち

          やさしい雰囲気が漂う写真

          芸術的な写真

          神秘的な写真

         美し過ぎて目が釘付けになってしまう写真

      毎回、素晴らしい写真で

      ブログにお邪魔するたびに感動して「おぉ~!凄い!」って

      パソコンの画面の前で興奮しています^^


      Rinさんの写真にも毎回感動をいただいています

 
      とにかくカッコいいんです! 写真が「男前」なんです!

      季節を感じる素敵な写真で自然の風景やお花たちが素晴らしいです~

      Rinさんの素晴らしい写真の数々、み~んな大好きです


      届いたらここに飾ろうと新しい「フォトフレーム」を準備していました^^

      玄関・リビングは和モダン風になっていて写真が飾れなく

      写真を飾りいつも見られる場所が・・・お手洗い(Rinさんゴメンネ)

      可愛くできるお気に入りの場所なんです

      そして美しいポストカードのお蔭でお気に入りのコーナーができました

a0243064_19591649.jpg

a0243064_19595842.jpg

                   
a0243064_2005360.jpg


      ↓ こちらも頂いた写真です

        素敵な写真なのに室内の明かりで私の影が写ってしまっています

        いろんな場所で自分の影が写らないよう試したのですがダメでした;

        どうすると影が写らないんでしょう?!

a0243064_2054212.jpg

a0243064_2055043.jpg
a0243064_206195.jpg


        季節に合わせて写真を替えていこうと思っています

        『癒される~♪』

        Rinさん、素敵な写真を本当にありがとうございました


        今朝、雲一つない青空で朝日に輝くデッキテラス(特にガラス瓶が)

         
a0243064_209494.jpg

a0243064_2092956.jpg

a0243064_2095597.jpg

a0243064_201095.jpg

a0243064_20103552.jpg

a0243064_20114496.jpg


         障子にも朝日があたり出窓の影が素敵でした

a0243064_20121571.jpg



         今日も「小さな棲家」にお付き合い下さりありがとうございました



 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




[PR]
by 0102mayu | 2014-08-20 20:12 | Comments(10)

同窓会に行ってまいりました

8月18日


          先日、高校時のクラスの同窓会に行ってきました

          卒業後、初めて会う人もいました

          三十何年ぶり・・・^^

          どのように生きてきたのか  顔に出て!? いたようなぁ・・・

          「生き様が顔に出る」と耳にしていましたが

          出ていたよ~ぉ^^

          人生十色・・・それぞれ歩んできた人生が異い

          「えーっ! そうなんだぁー!」 と、大きくうなずくことばかりでした

          ドラマティックなご主人との出会いや

          結婚3回目の人が二人もいて ・・・ ビックリ!

          話題は、子供の結婚・孫のお話が多かったです^^

          我が家と同じで子供に「結婚しない宣言!」をされていいる人が多くて

          どこも同じなんだなぁ~って、ちょっぴり安心!?しました^^

          
a0243064_23151034.jpg


          

          岐阜駅の近くにある「かき氷」で有名な赤鰐に

          息子の夏休みに連れて行ってもらいました

          ブロ友さんにこちらのお店を2年前に教えて頂き

          今年もおいしそうな「かき氷」を拝見して

          「連れて行って!」と息子にたのみました^^

a0243064_23265660.jpg


          場所は「ここら辺!?」って、歩いていると

          ↑ 行列が ; ; ; ; ;

          「・・・・・」 思わず息子が 「お母さん、待つの?!」と聞きました^^

          「うん。待つよ~」と即答^^

          5分・・・ 10分・・・ 15分・・・ なかなか進まない行列に

          息子が「お母さん、今度で良い? 今度、もっと開店前からこよー」と・・・

          諦めて帰ってきました

          でも、何か食べた~い!って、帰りの途中に見つけたお店で↓こちらを

a0243064_23355057.jpg


          
          赤鰐さん、最近TVで紹介されたそうなんです

          だから、余計に沢山のお客さんだったんですね^^

          いつかは氷がフォワフォワのかき氷を食べたいです(笑)


          今日も「小さな棲家」にお付き合い下さりありがとうございました



 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




[PR]
by 0102mayu | 2014-08-18 23:40 | Comments(12)

やまんばの庭さん、おかえりなさい!

8月17日


          更新する前に、いつものように皆さんのブログを拝見していて

          「やまんばの庭」さんのブログを目にし、拝読するにしたがい

          胸が「ジーン」と熱くなり、涙が滲んでいました


          「おかえりなさい!」

          ずっと、ずっと待っていました


          ブログを始めて、

          えりなの事を恐々書いて、初めてあたたかなコメントをいただいた方

          お蔭で、ブログを続けていけそうな気がしました

          いつもみんなを励ますような〇〇〇〇さんの1日の始まりで

          私も出来ることをしようと背中を押していただいていました

          お人柄に魅かれいつもたのしみに拝見していたブログを止められて

          お元気で過ごされているのだろうか~

          ずっと気になっていました

          また、ブログでお元気なお様子を伺え嬉しいです

         
          

          



 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




[PR]
by 0102mayu | 2014-08-17 23:28 | Comments(8)

来春のバラの最盛期を夢見て、庭の見直しができる時期

8月15日


山野草の「タツナミソウ」のお仲間「スクテラリア・ブルーファイアー」が咲いてきました

紫色の素敵な小花が穂状に咲き美しいです

山野草の「タツナミソウ」を育てていましたが

いつの間にか消えてしまいました

「タツナミソウ」のお仲間「スクテラリア・ブルーファイアー」なら

咲いてくれるかと思い何年か前に、代わりに植えました・・・

a0243064_15250743.jpg


「スモークツリー」の足元あたり、「秋明菊」「ホトトギス」に負けて

ひっそりと目立たず咲き、その分余計に愛おしいです

a0243064_15322257.jpg
a0243064_15323385.jpg


「ホトトギス」

落ち着いた雰囲気が漂い魅力的ですよね

昨年まで鉢植えして育てていましたが根詰まりが心配で

こちらに地植えしたのですが、繁殖力旺盛・・・

「秋明菊」が負けてしまうかなぁ?!

茶碗蓮の蕾が膨らんできました!

今度こそ美しい開花姿を写真に残したいものです

a0243064_15454884.jpg


バラの「ストロベリーアイス」がいっぱい咲いてくれてました

a0243064_15471178.jpg
a0243064_15472185.jpg


オルトラン粒剤の効き目!?のお蔭で葉っぱに穴が開いていません

綺麗な葉っぱはこの「ストロベリーアイス」だけなんです

あとは、穴あきや黄色になって落ちたり・・・

a0243064_15542981.jpg


↑ 花びらの表がピンク、裏が白い「ケアーフリーワンダー」

道路から見ると「アンジェラ」のピンク色とかぶって可愛さが引き立ちません

冬になったら

フェアリーのいる小路の突き当りに植え替えるつもりです

フェアリーのいる小路上のバラのアーチも幅の広いアーチに変更のつもりです

今、アイリスさんの在庫確認待ちなんです 「在庫がありますように~」^^


バラが病気で落ち葉が酷いですがお花が少しは咲き、色合わせがわかる今は

来春の最盛期を夢見て、庭の見直しができる時期でもありますね

(いつでも出来ますけど・・・)^^

春の美しく咲いていてくれたバラの写真を見ても

「ここは、こうしよう!?・・・」 などと頭の中でめぐらせ

時には、写真に(PCの上で)色を重ねたり~

たのしんでいます^^


今日も「小さな棲家」にお付き合い下さりありがとうございました



 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




[PR]
by 0102mayu | 2014-08-15 16:11 | 庭のようす | Comments(6)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧