<   2013年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

雑貨をい~っぱい買ってきました~♪

6月29日 曇り


      昨日は、近くにあるガーデンセンターの「決算セール!」

      この日は大量のガーデン雑貨の処分品が大幅値引きされ

      普段、並べていないものもあり

      最大90%引きの雑貨もあります^^

      皆さん、この日は早くから並び・・・私は10分前に行ったのですが

      もう5・60人はならんでみえました

      この方たちは、雑貨ねらいです^^

      雑貨が山のように積まれたテーブルが幾つもあったんですが

      30分もしない内に何もかもテーブルの上は無くなってしまいました

      『も~ぅ 奪い合いなんです~!』

      おばちゃん根性丸出しで凄かった~ぁぁぁ~!!!

      もちろん、私もおばちゃん!頑張ったのですが・・・勝てない!

      1番欲しかったアイアンの大物は何も買えない・・・

      2・3個両手を広げて「これ私の~!」って、される方・・・慣れてるなぁ~


      のろまな私は、なかなかそのように出来ない

      来年、私もそんな風に頑張ってみよぅかなぁ~^^

      でも、今年は

      ピチピチ姪っ子を誘って行った甲斐があり、いっぱいお買い物が出来ました

      「ありがとう~! ○○ちゃん~♪」

  《 その戦利品の数々です 》

       テラスに飾った雑貨です
a0243064_9193525.jpg

a0243064_920326.jpg

a0243064_920294.jpg

a0243064_920505.jpg

a0243064_9213167.jpg

a0243064_9221038.jpg


       小さな鉢など、小物も~♪
a0243064_9283440.jpg

           先日作ったミニ寄せ植えの鉢と同じぐらいの大きさを買いました

a0243064_9311720.jpg

a0243064_9315459.jpg

a0243064_9321331.jpg

a0243064_9352817.jpg

                 室外機カバーの上も模様替え

a0243064_9355142.jpg

a0243064_9364886.jpg


           こんなに沢山の戦利品♪

           いっぱい買っちゃいました~(´∀`)

           庭が一気に華やいだようです


        今日も「小さな棲家」にお付き合いくださり、ありがとうございました


   ↑ ↓ 応援していただけると励みになります
       いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
   
          

          

      
[PR]
by 0102mayu | 2013-06-29 09:41 | 庭のようす | Comments(18)

今朝の法面のお花たち~♪

6月28日 曇り


      昨日は、久しぶりに青空が見られ

      日差しが眩しく、肌にジリジリ感じられました

      梅雨が終われば、こんな日が毎日・・・いやー(/ω\*)焼けちゃう~!

      日陰を探して、草を抜いていましたが早々に退散しました

      少し涼しくなった頃から、庭仕事を再開~

      頑張ったところがさっぱりして、『気持ちがいぃ~♪』

      
  今朝の法面のお花の様子です

 
a0243064_7103316.jpg

a0243064_711146.jpg

a0243064_723478.jpg


a0243064_7241534.jpg

            紫陽花「墨田の花火」・・・昨年、乱暴な剪定をして

            お花が1・2輪だけしか咲いていません

            大きくなりすぎた咲かない紫陽花・・・です
a0243064_730538.jpg
 
a0243064_7305476.jpg

a0243064_7121951.jpg

            「セイヨウニンジンボク」のお花が咲き揃いました

            ブルー系・紫色のお花は大好きです♪

a0243064_7165891.jpg
 
            「ザ・シェパーデス」の淡いアプリコットの花から

            フルーツ香が漂っています
a0243064_721341.jpg

a0243064_7215786.jpg


         今日も「小さな棲家」にご訪問いただき、ありがとうございました

今月のえりなへのお花です
a0243064_7471315.jpg



            

   ↑ ↓ 応援していただけると励みになります
       いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
   
      
[PR]
by 0102mayu | 2013-06-28 07:44 | 庭のようす | Comments(6)

雨に濡れた今朝の庭

6月27日 


      昨晩も雨が降り続いていたようで

      梅雨時を彩るしっとりとした花の美しさが

      やっぱり紫陽花です

      それと同じぐらい彩る葉っぱの緑~

      雨に濡れ、緑が深まりとっても美しいですね

      いつまでも見ていたい

      今朝の葉っぱたちでした(´∀`)

a0243064_7255364.jpg

a0243064_7263533.jpg

a0243064_727823.jpg

a0243064_7273447.jpg

a0243064_7282495.jpg

a0243064_7284732.jpg


a0243064_7291499.jpg


            メドーセージのお花が咲いていました

            とっても強健なので、抜いても抜いても

            翌年、また咲いてくれます
a0243064_73263.jpg


         今日も「小さな棲家」にご訪問いただき、ありがとうございました

a0243064_7341669.jpg


            

   ↑ ↓ 応援していただけると励みになります
       いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by 0102mayu | 2013-06-27 07:33 | 庭のようす | Comments(10)

しっとり庭の紫陽花~♪

6月26日 雨


        今日も梅雨らしい、

        しとしとと、雨が降っています
        

        雨にしっとり紫陽花の花が美しい~

        もうそろそろ梅雨が終わるんでしょうか。。。

        我が家のタチアオイの1番高い所のお花が咲きました

        毎年、ここまで咲く頃に梅雨が終わります

a0243064_15533327.jpg
a0243064_1554108.jpg

a0243064_15554188.jpg

a0243064_1556494.jpg

a0243064_15562613.jpg

a0243064_1556539.jpg

a0243064_15571175.jpg


          雨に濡れてギボウシ、紅葉の葉っぱも活き活きしています

          ギボウシの花も咲き出しました~

a0243064_1603156.jpg

a0243064_1604824.jpg

a0243064_161464.jpg

          今のうちにどんどん降っておいて

          水不足の心配が解消されますように~


          少し、肌寒いです

          どうぞ体調をくずされませんようにご自愛なさってくださいね


         今日も「小さな棲家」にご訪問いただき、ありがとうございました

            

   ↑ ↓ 応援していただけると励みになります
       いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by 0102mayu | 2013-06-26 16:03 | 庭のようす | Comments(6)

しっとり庭の紫陽花~♪

6月26日 雨


        今日も梅雨らしい、

        しとしとと、雨が降っています

        雨にしっとり紫陽花の花が美しい~

        もうそろそろ梅雨が終わるんでしょうか。。。

        我が家のタチアオイの1番高い所のお花が咲きました

        毎年、ここまで咲く頃に梅雨が終わります

a0243064_15533327.jpg
a0243064_1554108.jpg

a0243064_15554188.jpg

a0243064_1556494.jpg

a0243064_15562613.jpg

a0243064_1556539.jpg

a0243064_15571175.jpg


          雨に濡れてギボウシ、紅葉の葉っぱも活き活きしています

          ギボウシの花も咲き出しました~

a0243064_1603156.jpg

a0243064_1604824.jpg

a0243064_161464.jpg


         今日も「小さな棲家」にご訪問いただき、ありがとうございました

            

   ↑ ↓ 応援していただけると励みになります
       いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by 0102mayu | 2013-06-26 16:02 | 庭のようす | Comments(4)

小さな寄せ植えを2つ作りました♪

6月25日 曇り


       今朝は、曇りのお天気

       バラの植え替えと、小さな寄せ植えを作ろうと思っていましたが

       まず、寄せ植えを作り出し ・・・ 『暑い!』

       熱中症になっちゃう!と

       バラの植え替えは、夕方にすることにしました

       夕方は、蚊が寄ってくるので

       朝が良いと思っていたのに・・・(^^;

a0243064_11135424.jpg

           ペペロミア・シノブ・プミラ・クッカバラを一緒に

           観葉植物のクッカバラを半日日陰で耐えてくれるのか

           少々、心配ですが・・・
a0243064_11184854.jpg


 《もう1つの寄せ植え》
a0243064_11194241.jpg

           いずれ、ワイヤープランツに占領されてしまうでしょうが

           渋いコリウスの葉っぱの影に、シノブを植え

           ブライダルベールの白の小花が咲くのを待つことに~
a0243064_1120868.jpg

a0243064_11202430.jpg


a0243064_11221416.jpg


            こちらの鉢に

            今年 新しくお仲間入りをしたバラを

            植え替えようと購入してあります


           先日行った、おかげ横丁で見つけたカゴが可愛くて

           買ってきたものを、テラスに置きました

a0243064_11344983.jpg


         今日も「小さな棲家」にご訪問いただき、ありがとうございました

            

   ↑ ↓ 応援していただけると励みになります
       いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ
            

       

     
[PR]
by 0102mayu | 2013-06-25 11:36 | 庭のようす | Comments(12)

両親と伊勢神宮へ行ってきました

6月24日 雨のち曇り


        昨日は、両親と家族で伊勢神宮へ参拝に行ってきました

        今年度は20年に一度行われる「神宮式年遷宮」

        御垣内特別参拝させていただけるので

        神仏参拝を大切にしてきた両親も

        御垣内特別参拝が出来たら、よろこぶだろうと

        誘って行ってきました

        神のおわす聖域に入らせていただき        

        両親も感謝の気持ちいっぱいで参拝させていただいたそうです

a0243064_7274912.jpg


         空気までも神聖な環境だと美味しく感じ

         何度も深呼吸してきました(´∀`)

         静寂な空気を感じながら

         外宮、内宮、そして猿田彦神社で参拝してきました

a0243064_7315331.jpg


       おかげ横丁でお食事してからブラブラと~

a0243064_7461218.jpg

a0243064_7475190.jpg

a0243064_7463441.jpg

a0243064_7471488.jpg

a0243064_7493489.jpg


         お天気も曇りで、そう暑くもなく

         帰りの車に乗り込んですぐに雨が降りだし

         「いい時に、お参りが出来て本当に良かったね~」と

         有り難く思いました



           今日も「小さな棲家」にご訪問いただき、ありがとうございました

                

   ↑ ↓ 応援していただけると励みになります
       いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ
[PR]
by 0102mayu | 2013-06-24 07:51 | お出掛け | Comments(10)

発見!紫陽花のお花を見つけましたよ~♪

6月23日

 
       昨日は、梅雨の中休みのよう

       曇り空でしたが、雨がひと休みしてくれました(´∀`)

       落ち葉で汚れた、玄関やテラスを洗い

       気持ちよくなり

       『さぁ~、何かを発見しようぉ~!』って

       庭を見て行きました

       「発見!」

       「これが、紫陽花のお花~~~♪」(´∀`)

       ボケボケ写真ですが^^
a0243064_0455050.jpg

a0243064_0461919.jpg

a0243064_046369.jpg

             小さな小さなお花を見つけました~♪

                    『可愛い~ぃ!』

  《法面の様子です》
a0243064_0492023.jpg

             「ザ・シェパーデス」が咲いていました~♪

             少しオープンカップ咲きで可愛いですよね~
a0243064_0493795.jpg

a0243064_0523913.jpg

a0243064_0531924.jpg

               「ベルガモット」も咲いていました~

          「ベルガモット」
              燃えさかるような炎のかたちをした花の形から
              タイマツバナという別名があります

                 小さな発見が庭にもあると

                 プチ幸せな感じがしますよね~

               今日もたのしい1日でありますように~☆彡


   ↑ ↓ 応援していただけると励みになります
       いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ

               
[PR]
by 0102mayu | 2013-06-23 01:01 | 庭のようす | Comments(8)

テラスにアイアン製オーナメントを飾りました♪

6月22日 曇り


       しとしとと、降り続いた雨も

 
       今朝は止んでいました

       天気予報では、今日・明日と梅雨の中休みになりそうなので

       雨で枯葉が落ちて汚れた、玄関やテラスを水洗いしたり

       雨で倒れかけてしまった、セイヨウニンジンボクを縛ってきました

        
       綺麗になったテラスに

       アイアン製のオーナメントを飾りました~♪

       小さな鈴がいっぱいぶら下がってて可愛い~♥

       風が吹いたら、「カランコロン~」って

       心地よい音で涼を感じさせてくれるはず。。。(´∀`)

a0243064_840345.jpg

a0243064_841411.jpg


       たっぷり降った雨で

       水遊びが楽しそうな小鳥さん~
a0243064_963027.jpg


        先日、作ったハンキングに寄せ植えがモコモコになってきました

a0243064_842293.jpg

a0243064_8424892.jpg

           コリウスが、もう大きく育ったので

           何本か切って、挿し木にしました

a0243064_8525535.jpg

            名前を忘れてしまいましたが

            白いお花が咲いてきました

a0243064_8543650.jpg

            本当のお花^^の蕾が青色の紫陽花~

  
            可愛いですよね~♪
a0243064_8545980.jpg

        今日も「小さな棲家」にご訪問していただき、ありがとうございました
                 素敵な週末をお過ごしくださいね

a0243064_992666.jpg



   ↑ ↓ 応援していただけると励みになります
       いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ
[PR]
by 0102mayu | 2013-06-22 09:13 | 庭のようす | Comments(8)

雨の庭

6月21日 雨


        今朝は、梅雨らしい雨がしとしとと降っています

        しんみりとした雰囲気の庭

        雨に濡れて、どの葉っぱも美しい~です♪

a0243064_9101890.jpg

        「十和田あし」

              日当たり・湿地を好むので、半日日陰の場所で育てています

              白の縦縞斑が涼やかで好きな葉っぱです

        その「十和田あし」の後ろには

        「ギボウシ」が植えてあり、今、白いお花を咲かせています
a0243064_9204490.jpg

a0243064_9231223.jpg

a0243064_9224551.jpg

         「斑入りのヘンリーヅタ」も

         目で涼を感じられる葉っぱですね~

         陽の当たり具合いで斑の入が違ってきて、このぐらいが好きです

a0243064_9302937.jpg


         黄色の「ルドベキア」と薄紫色が可愛い「ストケシア」

         雨の中、満開に咲いていました

a0243064_9325466.jpg

a0243064_9331721.jpg

     
         「セイヨウニンジンボク」のお花も、開花が進んでいました

                『どのお花も雨で痛みませんように~』


         今日も「小さな棲家」にご訪問いただき、ありがとうございました

a0243064_9392156.jpg



   ↑ ↓ 応援していただけると励みになります
       いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ


        
[PR]
by 0102mayu | 2013-06-21 09:40 | 庭のようす | Comments(8)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧