「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お出掛け( 116 )

ラグーナテンボスのイルミネーションと花の上の空中散歩(2)

12月7日(水)


先日行った、「ラグーナテンボス」

 『また行ってみたい!』 そんなところでした。

たのしそうなアトラクションもあり

家族みんながたのしめそうです。


【イルミネーション】

a0243064_19014438.jpg
a0243064_19030974.jpg
a0243064_19034473.jpg
a0243064_19044604.jpg
a0243064_19051690.jpg
a0243064_19054825.jpg
a0243064_19071004.jpg
a0243064_19064300.jpg

【360°3Dマッピング 「ネージュ」】
a0243064_19145845.jpg
a0243064_19164603.jpg
a0243064_19153920.jpg
a0243064_19155995.jpg
a0243064_19162396.jpg

           こちらは、噴水前のロープ前に立つと
           ショーキャストがよく見えます。



【ウォーターマッピングショー「アグア」】

a0243064_19251601.jpg
a0243064_19225574.jpg
a0243064_19231318.jpg
a0243064_19234495.jpg
a0243064_19232844.jpg
a0243064_19241406.jpg

【カーアクションマッピング】
a0243064_19273895.jpg
a0243064_19275278.jpg
a0243064_19282417.jpg
a0243064_19284185.jpg
a0243064_19291883.jpg

          どのマッピングも感動しました~♪


             また行きたいなぁ!
a0243064_19305642.jpg
a0243064_19310963.jpg


[PR]
by 0102mayu | 2016-12-07 19:31 | お出掛け | Comments(2)

ラグーナテンボスのイルミネーションと花の上の空中散歩

12月5日(月)


先週の土曜日に

「ラグーナテンボス」のイルミネーションを観に行ってきました。


初めて行きましたが、

イルミネーションだけではなく

360°3Dマッピング、カーアクションマッピング、

ウォーターマッピングなどの興奮、感動するショーがありました。

どのショーも素晴らしいものでしたが

ライトアップされた花の上の空中散歩ができる

「フラワーラグーン」の夢のような演出のお花畑♪

素敵過ぎました!

a0243064_23435616.jpg
a0243064_23450378.jpg
a0243064_23474671.jpg
a0243064_23482948.jpg
a0243064_23492740.jpg
a0243064_23512395.jpg
a0243064_23520246.jpg
a0243064_23522462.jpg
a0243064_23524350.jpg
どこを見てもお花がいっぱいで

次回は、昼間からお花を見たいなぁ~って思いました。


友達のご家族とご一緒できて

今年もたのしいイルミネーションを観ることができました。


明日は

イルミネーションとほかの写真をアップしたいと思います。








[PR]
by 0102mayu | 2016-12-05 23:57 | お出掛け | Comments(0)

リニアの試乗の後は、横浜へ行きました

11月2日(水)


リニアの実験センターは、山梨県にあるので

その日は、横浜ロイヤルパークホテルで1泊しました。

ディナーは予約していた

横浜中華街にある重慶飯店本店で食事をしました。

a0243064_20550898.jpg
a0243064_20552974.jpg
a0243064_20564053.jpg

a0243064_20565824.jpg
a0243064_20574746.jpg
a0243064_20592846.jpg
a0243064_20595385.jpg
a0243064_21003014.jpg

翌日は、ホテル近辺をぶらぶらとしました。


まず、『カプヌードルミユージアム』で

世界にひとつだけのオリジナル「カップヌードル」を作ってきました。

a0243064_21164360.jpg
a0243064_21170183.jpg

4種類の中からお好みのスープと、
12種類の具材の中から4つのトッピングを選べます。


a0243064_21172659.jpg
a0243064_21180150.jpg
a0243064_21203007.jpg
a0243064_21261610.jpg
a0243064_21253618.jpg

a0243064_21270907.jpg


赤レンガ倉庫へも行きましたが

野外特設ステージで

【ONE LIVE with ネスカフェアンバサダー】が開催されていました。



庭づくりで

どこもお出掛けをしていなかったので

久しぶりの

プチ旅行でしたが、たのしかったです。



[PR]
by 0102mayu | 2016-11-02 21:48 | お出掛け | Comments(0)

リニア時速500kmの世界を体感!試乗してきました。

10月30日(日)


先週の金曜日に

リニア実験センター」で、リニアの試乗をしてきました。


以前から主人が、倍率の高い体験乗車の抽選に応募していました。

このたび当選したので

家族で時速500kmの世界を体験してきました。



体験乗車まで時間があったため

見学センター内の「どきどきリニア館」で

試験車両や開発の歴史、超伝導の仕組みなどが展示されているので

見学してきました。

すべての階から走行するリニアを見ることができ

その速さに興奮して

乗車するわくわく感がドキドキ感に~

a0243064_20150320.jpg
乗車時間がきて移動
       こんなたのしい写真を撮って貰えました^^

a0243064_20200429.jpg
簡単な手続きを済ませ、


体験搭乗にあたっての注意のほか、リニア開発の歴史を辿る映像を鑑賞し

いよいよリニアに試乗!

わくわくドキドキで席に座り

a0243064_20225945.jpg
スタートすると

静かにスピードがあがり

1.8kmあたりで車輪が離れ、浮上したことを身体で感じ

いっきに超高速で走行しました。

車両前のモニターに、走行(前方)の様子と情報がが映し出され

スピードの300kmぐらいから

超高速の凄さに驚き、

a0243064_20401224.jpg

あっという間に

最高スピード501km!!


凄過ぎる早さ!


往復して終わりだと思っていたら

2往復もしてもらえて

満足できました。

a0243064_20462911.jpg









[PR]
by 0102mayu | 2016-10-30 20:46 | お出掛け | Comments(4)

「モネの池」の絵画のようでした

5月30日(月)


先週末、岐阜県関市板取にある

美しい池に行ってきました。


今、東海地方にながれる色んな番組で取り上げられ有名になった池です。

フランスの画家“クロード・モネ”の『睡蓮』シリーズのように見えることから

通称『モネの池』と呼ばれています。


着いたときに、アジサイの葉っぱが雨の雫でしっとりしていたので

いつもよりか、池は濁っていたのかもしれませんが

それでも、絵画のように見える美しい池でした。


a0243064_958648.jpg
a0243064_9582728.jpg
a0243064_9584894.jpg


         クッキリの♡マークの錦鯉が人気で

         写真に撮るのに時間がかかりました^^

a0243064_1042737.jpg

a0243064_1045072.jpg


         本当に美しくって、何枚も写真に残してきました。

a0243064_106317.jpg



         
[PR]
by 0102mayu | 2016-05-30 10:08 | お出掛け | Comments(2)

横浜イングリッシュガーデンに行ってきました

5月25日(水)


先週、横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。


ハウジングプラザの一角にある

・・・小さな!? ・・・ なのかなぁ?!・・・

な~んて、園内に入ったら とんでもない


いきなり、バラのトンネル!   『きゃーっ!』   圧巻!!!


素晴らしくって、興奮しました^^


a0243064_2152761.jpg


a0243064_21524947.jpg

    

    バラづくしでうっとりシーンが盛り沢山でした。

a0243064_2159383.jpg

 
a0243064_21592634.jpg
a0243064_21594945.jpg
a0243064_2201872.jpg
a0243064_2204583.jpg
a0243064_221749.jpg
a0243064_2213934.jpg
a0243064_222992.jpg
a0243064_2223447.jpg



a0243064_2234221.jpg

       ↑  こちらの斑入りの葉っぱの名前が知りたかったのですが

          プレートが見つかりませんでした

          涼しげでモリモリと育っていたので、

          我が家でも育てたいです~


バラ・バラ・薔薇 

横浜イングリッシュガーデンのバラを中心とした夢のようなガーデンを拝見して 

益々、庭にいっぱいのバラを育てたくなりました
[PR]
by 0102mayu | 2016-05-25 22:11 | お出掛け | Comments(4)

花フェスタ記念公園のバラまつりに行ってきました

5月19日(木)


今年も花フェスタ記念公園 春のバラまつりに行ってきました。

毎年、年間パスポートを買って

バラをたのしませてもらっています。


今年、少し園内が変わっていました。

世界のバラ園を見渡せる場所が広くなっていて

何の障害がなく、雄大な眺めをたのしめれるようになっていました。


a0243064_23343221.jpg
a0243064_23345185.jpg
a0243064_23352088.jpg



香りの庭
a0243064_23378100.jpg

a0243064_2336085.jpg

a0243064_23374493.jpg



世界のバラ園
a0243064_23382724.jpg

a0243064_23394498.jpg

           このゾーンは、特に薔薇の香りに包まれプチ幸せ!でした


a0243064_23443619.jpg

a0243064_2345121.jpg

           見頃のピーク時だったポピーでした


地球館
a0243064_23475614.jpg
a0243064_23482022.jpg



バラのテーマガーデン
a0243064_2349895.jpg

a0243064_23495060.jpg



その他
a0243064_23502320.jpg

a0243064_23514155.jpg
a0243064_23515593.jpg
a0243064_2352978.jpg



        今週末が1番の見頃になりそうでした

        また、行きたいなぁ~^
[PR]
by 0102mayu | 2016-05-19 23:54 | お出掛け

女子会と「レクサス10thアニバーサリーイブニングコンサート」稲垣潤一コンサート

10月6日


先週の土曜日に

お友達とお嬢さんの3人の女子会で

ケーキの美味しい「ラ・プロヴァンス」に行ってきました

2日前にテレビで紹介されたそうで

凄い方々が庭で待ってみえました(私たちは早めに出掛けたので3番目でした)


開店して何年かは、「ラベンダーのお店」って言うと

こちらの「ラ・プロヴァンス」でした

山の中腹に建っているお店から見えるところ全部がラベンダーが咲き

有名でしたが、アトリエや雑貨屋さんができ

どんどん素敵なお庭に変わってきました

おいしいケーキをいただくだけでなく

開店までの待ち時間も

素敵なお庭を見たり、雑貨を見てるだけでもたのしめます

たのしい時間もあっという間に過ぎ

「薔薇の最盛期にまた来たいね~」と約束しました

a0243064_1130048.jpg

a0243064_11302964.jpg
a0243064_11305776.jpg
a0243064_11311634.jpg
a0243064_11313494.jpg
a0243064_1132290.jpg
a0243064_11322825.jpg
a0243064_11325218.jpg
a0243064_1133727.jpg



午後からは

「レクサス10thアニバーサリーイブニングコンサート」稲垣潤一コンサートへ

オーナーとその家族、友人らとたのしむコンサート(抽選)で

息子がオーナーなのですが、稲垣潤一さんを知らないので

主人と私がチケットをいただきました

昔と変わらない歌声で大ヒットした曲を聴くことができ興奮しました

入退場する際

レクサスのスッタフ一同が両淵一列に並び

お迎えに勢ぞろいされて、その姿が壮観でした

いつもながら、お客さんを迎える姿勢が徹底して素晴らしい

a0243064_1293684.jpg



有意義な一日でした
[PR]
by 0102mayu | 2015-10-06 12:11 | お出掛け

癒し系カフェ「了庵」

7月4日


久しぶりに会うお友達とランチに行ってきました

地域みっちゃく情報誌に載っていた

「行ってみた~い!」と以前から思っていたお店が予約客がいっぱいで

1時間待ちになると言われました

情報誌を見て、イメージが膨らんでいた雰囲気とは

違っていたのと、30度近くあった暑さで

テラス席では、1時間待てないと感じ止めました



それではと、鬼岩温泉にある「了庵」へ行ってみました

ランチは1日30食(要予約)なのですが

今回は予約無しでOKしていただきました


      自宅から30分程離れているだけなのですが

      一気に、森の中の緑に囲まれ

      別世界に惹きこまれました

     何度行っても癒されるカフェです
     

      揺れる木漏れ陽のなかのウッドテラス席


      すぐ下に流れる沢の音の心地良い事
      


      「いいわぁ~~!」 「こちらに来て良かったぁ~!」 

      「前のお店が混んでて良かったぁー!」 と、何度も思いました^^


a0243064_9492617.jpg
     

      木々からの爽やかな風を感じながら下りて行きます

a0243064_9535648.jpg


a0243064_1153535.jpg
a0243064_116445.jpg
a0243064_1164346.jpg

a0243064_22134242.jpg

a0243064_22141460.jpg

a0243064_22144519.jpg

a0243064_22152617.jpg

a0243064_22155691.jpg

a0243064_22162528.jpg

a0243064_1171420.jpg

a0243064_119591.jpg

 
       パン・スープ・コーヒー・デザート付きランチを

       ゆっくりいただいたあとは

       沢を下り散策



       ここは避暑地!?  って、癒され~ 感動しながら~ 進むと


       「わぁ~!素敵!」

      
a0243064_1125031.jpg


       紫陽花が山の斜面いっぱいに広がって咲いていました

a0243064_11271790.jpg


a0243064_11272878.jpg
a0243064_11274144.jpg
a0243064_1127598.jpg
a0243064_11281568.jpg


       紫陽花の季節に

       来られて良かったぁ~

       友達に連れて来てもらって

       「本当にありがとう」でした







 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


       
[PR]
by 0102mayu | 2015-07-04 11:32 | お出掛け

花フェスタ2015ぎふ

5月27日


連日、真夏のような暑さですが

今日は更に暑くなるようです

もう、少し動くだけで汗が噴き出しています



「花フェスタ2015ぎふ」 

只今、花フェスタ記念公園では20周年記念行事が盛大に行われています

昨日、やっと行ってきました

園内は色とりどりの薔薇の最盛期で

薔薇の香りと共に魅了しました~


西口から近い、世界のバラ園から一周してきました

a0243064_93263.jpg


a0243064_93396.jpg
a0243064_935143.jpg

             『マガリ』 華麗な花姿で、香りも辺りに漂っていて
                    うっとりでした

a0243064_95525.jpg


ターシャの庭

ターシャ・テューダーさんのお庭を和風に再現?!されて・・・ ちょっと

ちょっと・・・ 年々違ってきてる気がします

お庭をたのしませる事より
雑貨屋さんみたいでちょっぴり悲しいと思っているのはわたしだけなのかなぁ?!

a0243064_992254.jpg
a0243064_99366.jpg
a0243064_995315.jpg



a0243064_9122267.jpg
a0243064_9123517.jpg

             噴水池前の法面はポピーの花が
             青空に映えて可愛いかったです


花の地球館では「不思議の国のアリスの庭」がテーマになっていました

a0243064_9155511.jpg


a0243064_916672.jpg
a0243064_9162263.jpg
a0243064_9163959.jpg


トンネルをぬけると
バラのテーマガーデンがドーンと見渡せます

a0243064_9185597.jpg
a0243064_919550.jpg
a0243064_919154.jpg

a0243064_9304631.jpg

              ピンクの組み合わせで、とっても可愛かったです
              『ロザリー』(アメリカ)

ほかの様子です

a0243064_9222667.jpg

a0243064_9224438.jpg
a0243064_9225683.jpg
a0243064_923784.jpg
a0243064_9231916.jpg
a0243064_9234743.jpg
a0243064_92428.jpg
a0243064_9241252.jpg



素晴らしい薔薇と美味しいもの食べて

大満足でした

園内見頃なので

雨が降らないうちにもう1度行ってみたいと思いました






 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by 0102mayu | 2015-05-27 09:28 | お出掛け

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧