2017年 05月 05日 ( 1 )

囲炉裏小屋の外壁に檜の皮を張り始めています。

5月5日(金)


G・Wも終盤になりましたね。

休みの間も

囲炉裏小屋造りをして頂いていたので

どんどんイイ感じになってきました。
a0243064_07211935.jpg
       檜の皮を外壁に張り始めました。


       主人は、囲炉裏小屋を

       建てる前から小屋の屋根には「檜の皮を張る」と

       まず注文していましたが

       先日、ガルバニュウムを張ってもらい

       その上から檜の皮を張ることで、雨漏りの原因にならないよう

       諦めたようです。

a0243064_07284558.jpg
                       大工さんです。 ↑


a0243064_07294666.jpg
       土壁を塗って下さった職人さんが

       囲炉裏造りをしてくださり

       ブロックで基礎を作り、その上に耐火煉瓦を積んでいました。

       
a0243064_07331651.jpg
       土壁の残りの土をレンガのところまで入れていました。


人気ブログランキングにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村応援クリックして頂けると励みになります
[PR]
by 0102mayu | 2017-05-05 07:37 | 庭のようす | Comments(0)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧