2017年 03月 30日 ( 1 )

ホワイトガーデンにルピナスとアスチルベを足しました

3月30日(木)


今日は、春らしいぽかぽか陽気でしたね~

ぐんぐん成長していく宿根草やチューリップを見ていると

わくわくして元気になれますね。


今日は、

ホワイトガーデンに、ルピナス(パープル)とアスチルベ(ホワイト)を

植えこみました。

昨年、ホワイトガーデンで育てたルピナスの苗が

冬越しできたのが半分ほどありました。

ホワイトガーデンと言っても

白いお花ばかりを植えないで、青や紫色を刺し色にしたくて

今回のルピナス3ポットはパープルにしました。

その手前辺りには、白色のアスチルベを植えました。

a0243064_19012251.jpg
        写真を撮ったのが夕方ですので、ちょっと見にくいです。

a0243064_19030896.jpg
a0243064_19051311.jpg
a0243064_19075129.jpg
レンガの小道両側には

チューリップが順調に育っています。


昨年、ツルバラ「アイスバーグ」のアーチ横に植えた

桜「陽光」に蕾が見られるようになりました。
a0243064_19142991.jpg
a0243064_19190205.jpg

ホワイトガーデン前のベンチ横に

2色のヒューケラと小型のギボウシ‘ブルーマウスイヤー’と

コクリュウを植え込みました。

a0243064_19240827.jpg
a0243064_19250984.jpg
a0243064_19270325.jpg
↑ 鉢植えしている「カレックス」両前に

「イベリス」を植えました。

ガーデンリビング入口辺りに ↑

フレンチラベンダーを植えました。

a0243064_19383394.jpg
クリスマスローズとアネモネが満開になりました。


人気ブログランキングにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村応援クリックして頂けると励みになります
by 0102mayu | 2017-03-30 19:44 | 庭のようす | Comments(2)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧