2017年 03月 03日 ( 1 )

3月初めの庭の様子【新しい庭と以前からの庭】

3月3日(金)


今日は桃の節句

今年は娘の雛人形、ずっと、締まったままなので

桐箱に防虫剤を入れがてら

人形のお手入れをしなければ・・・と思っています。



法面に続き

3月初めの庭の様子です。

【以前からの庭】
a0243064_18302649.jpg
a0243064_18295632.jpg
a0243064_18310133.jpg
a0243064_18312389.jpg
ミニ水仙も毎年球根が増えて
来年には
少し別なところに移植しましょ~♪


【新しい庭】
a0243064_18383403.jpg
       先日購入した『パンパスグラス」

       大きくなり、立派な株になると困るので

       鉢で育てようと思います。

       
       ここからの眺め、バラの咲く初夏になるのがたのしみです。

a0243064_18412557.jpg
       オベリスク横のバラ囲いの前に

       先日購入した白の「ジキタリス」を植えました。

a0243064_18492360.jpg
a0243064_18513528.jpg
       先日購入した尖がりオベリスクの南側に

       「カンパニュラ」を植えました。

       バラ「ヘリテージ」のソフトピンクとホワイトの「カンパニュラ」が

       同時に咲いてくれたら素敵だろうなぁ~とわくわくしています^^
a0243064_19044704.jpg
       板塀と小道の間に、ピンクの「ジキタリス」を植えました。


a0243064_19081729.jpg
先日、植えこんだ「ジキタリス」のところに

もう1つ「ジキタリス」を植え見応えがあるようにしました。
a0243064_19073946.jpg
a0243064_19075758.jpg
↑ こちらも「ジキタリス」を足しました。


ぽかぽかの日が続けば

苗があっという間に成長してくれる3月、4月。

これからは

どんどん庭を眺めるのがたのしい季節になりますね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村応援クリックして頂けると励みになります
[PR]
by 0102mayu | 2017-03-03 19:16 | 庭のようす | Comments(0)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧