2017年 03月 01日 ( 1 )

板塀準備とジキタリス、ルピナス等ホワイトガーデンに植え込みました

3月1日(水)


3月に入りましたね。

いよいよ『春』って気分になります。


芽吹いて来た宿根草たちや

順調に育っているバラたちを見ると、

花咲く初夏までに終えたい

庭仕事がたのしいです^^


昨日は、ホワイトガーデンに

ジキタリス、ルピナス、千鳥草を植えこみました。
a0243064_08571012.jpg
         昨年植えたルピナスは半分ほど枯れてしまったみたいなので

         足しました。白色のジキタリスやルピナスがより綺麗に見え

         るように、クリーム色のジキタリスも植えました。

a0243064_09031568.jpg
a0243064_09033482.jpg
a0243064_09035035.jpg

       大株になると厄介になるのかなぁ・・・!?とちょっぴり心配ですが

       ずっと植えてみたかった「パンパスグラス」

a0243064_09062082.jpg
        2m程までに育つそうなので

        どこに植えようかと、庭とにらめっこが続いています。



板塀の完成のため

まずは物置の横まで伸ばしてもらうことにしました。 ↓
a0243064_09170633.jpg

昨日は、息子にカットしてもらった木材にペンキ塗りしました。

a0243064_09164745.jpg
         


人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村応援クリックして頂けると励みになります
by 0102mayu | 2017-03-01 09:19 | 庭のようす | Comments(2)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧