ホワイトガーデンは、ジキタリス、ルピナス(2番花)、バラ「レイニーブルー」が咲いています。

5月27日(土)


昨日も雨降りでした。

一時的に嵐かと思うような強風と雨だったので

庭の様子が心配です。



雨が続く前に撮ったホワイトガーデンでは、

「ジキタリス」、「ルピナス」(2番花)、

バラ「レイニーブルー」がオルレアのなかで咲いています。

a0243064_00451724.jpg



a0243064_00540813.jpg

今年から育てているバラ「レイニーブルー」が

白いジキタリスの横で咲いています。

ぐんぐん大きくなりますように~♪


a0243064_00465842.jpg

a0243064_01023291.jpg



a0243064_00475814.jpg
白色の「ホタルブクロ」、ブルーの「ニゲラ」も開花し出しました。


a0243064_00454863.jpg
2番花の「ルピナス」がオルレアの中で咲いています。

a0243064_01005814.jpg

a0243064_01044155.jpg
      ホワイトガーデンの前の花壇では、

      昨年植えた「サルビア‘ブルーノート’」、

      「ペンステモン‘エレクトリックブルー’」が開花しています。

a0243064_01111678.jpg


a0243064_01125512.jpg

a0243064_01133363.jpg
      流石にビオラを抜いて、晩秋まで楽しめるお花を植えたいと思います。

a0243064_01164689.jpg
手前は、「松虫草」優しい色がお気に入りです。



a0243064_01210794.jpg
黄色のお花「金魚草」は

春の園芸まつりの「くじ」でいただいたものです^^

黄色の花を植えることは

あまりありませんでしたが

「いいものだな~ぁ」と今回思いました。






人気ブログランキングにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mlainsaa831611 at 2017-05-27 06:53
おはようございます~。
どんどん花が咲いて、お庭がすてきになってきますね(*^^*)
それに絶妙の配色!
白を基調にブルー、ピンク、黄色が良い具合に刺し色になっていて、
癒されますね♪
これから雨の季節を迎えても、爽やかな感じがいいですね(*^^*)
Commented by 0102mayu at 2017-05-27 22:47
mlainsaaさん、こんばんは~。
いつも嬉しいお言葉をありがとうございます。
とっても励みになります♪
これからは、花壇の花を夏秋バージョンに
どんなお花を植えようかと思案中です。
思い描いていてもお店に行って
描いていたお花が無いと急遽変更になったり
しますよね^^
by 0102mayu | 2017-05-27 01:28 | 庭のようす | Comments(2)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧