人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来春のための植え込み(宿根草、1年草、球根)

11月12日(日)


今日は、主人が早く帰っていいと言ってくれたので

まだある苗の植え込みをしました。

出窓下に、十数年植えっぱなしで

大きくなった「アガパンサス」の株分け(球根)もしました。

とても私の力では掘りおこせないので

息子にお願いしました。

来春のための植え込み(宿根草、1年草、球根)_a0243064_17305241.jpg
      1/3の株は、こちらに植え直しました。

      残りの株 2/3は「西洋ニンジンボク」の足元に植えました。

      (写真を撮るのを忘れてしまいました)



ブルーの小花がピラミッド状の房咲きする

宿根草の「ペンステモン‘オバツス’」
来春のための植え込み(宿根草、1年草、球根)_a0243064_17390456.jpg
      植えた場所は、メインガーデンの西側です。

来春のための植え込み(宿根草、1年草、球根)_a0243064_17392586.jpg
      バラ「ラ・パリジェンヌ」の横に植えました。(濃緑の葉っぱ)


      初夏、同じ場所で「ペンステモン」が咲いていましたが

      暑さに負けて枯れてしまいました。

      後方のシルバーリーフは「ラムズイヤー」



ガゼボ下に種から育った「フェリシア」を植えました。

「フェリシア」は、発芽成功率100%の種だったので

来年も挑戦しようかと思います。

来春のための植え込み(宿根草、1年草、球根)_a0243064_18114064.jpg

「フェリシア」の苗は、もう一箇所に植えました。

来春のための植え込み(宿根草、1年草、球根)_a0243064_18130740.jpg
     庭入口の正面にあるレンガ花壇に

     「デルフィニウム」(混色)と「フェリシア」を植えました。

来春のための植え込み(宿根草、1年草、球根)_a0243064_18132312.jpg
      「デルフィニウム」の苗は、まとめ買いなので

       どれが何色なのわかりません。


人気ブログランキングにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by 0102mayu | 2017-11-12 18:20 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu