人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ムラサキシキブ」と「アゲラタム」の紫色が癒し

10月4日(水)


今朝は、窓を開けれないぐらいに

肌寒く、しっかり長袖の服装です。


日曜日にお風呂掃除をした際に

霧状の洗剤が顔に掛かり

かゆみを感じ、10分後に洗顔をしましたが

(どうしてすぐに洗顔をしなかったんだろうと後悔)

顔と首が真っ赤に・・・

洗顔後の化粧水をつけてもピリピリしたり痒い。


化粧ができず、髪が顔に触らないように縛り

蕁麻疹のように真っ赤で腫れていましたが

入院中の母のところへは行っていました。(おばちゃんは何でもできちゃう)

今朝は腫れがひいて赤みもわずかになりました。



先日、「ムラサキシキブ」の実が紫色になっていたので

先程写真に残してきました。

「ムラサキシキブ」と「アゲラタム」の紫色が癒し_a0243064_09450598.jpg



     ↓ 先週末に、こちらの花壇の「セイヨウフジバカマ」(ユーパトリウム)を

     思いっきりカットしました。あまりにも広がり過ぎた「藤袴」も何本かカット

     したので、スッキリしました。


「ムラサキシキブ」と「アゲラタム」の紫色が癒し_a0243064_09452321.jpg



「ムラサキシキブ」と「アゲラタム」の紫色が癒し_a0243064_09591089.jpg

ガーデンリビング通路の前 ↓
「ムラサキシキブ」と「アゲラタム」の紫色が癒し_a0243064_10082858.jpg
「ガウラ」をカットしたので「アゲラタム」の紫色の花が

見られるようになりました。
「ムラサキシキブ」と「アゲラタム」の紫色が癒し_a0243064_10121152.jpg


人気ブログランキングにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by 0102mayu | 2017-10-04 10:15 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu