人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムスカリとアシュガの移植と球根植え

9月27日(水)



今日は、母の退院後の在宅療養生活についての

カンファレンスが病院であります。

母が退院後は、庭仕事が思うように出来なくなるので

先日に続き、昨日も

来春のための庭づくりをしていました。


ガーデンリビングへの小道づくりの続きをしてから

「アシュガ」と「ムスカリ」の移植をしました。

ムスカリとアシュガの移植と球根植え_a0243064_08421001.jpg

      レンガの小道左側の「アシュガ」が込み入っていたので

      株分けをする前に、まず「ガウラ」をカットしました。

      株分けした「アシュガ」をレンガ小道の右側に移植。

ムスカリとアシュガの移植と球根植え_a0243064_08415091.jpg

ガーデンリビングへの小道づくりの続き
ムスカリとアシュガの移植と球根植え_a0243064_08555667.jpg
      
      以前の左側は、いろんなDIYで余った柱の切れ端を並べていましたが

      レンガに替えました。
      
      あとは、ペイビングをどうするのか!?

      来春までに完成させたいと思います。


ムスカリとアシュガの移植と球根植え_a0243064_08474618.jpg
      ガーデンリビングへの小道づくりのため

      広がった花壇のレンガ側に、「ムスカリ」↑を移植しました。

      ムスカリの後方にある

      「藤袴」の蕾が見られるようになりました。
ムスカリとアシュガの移植と球根植え_a0243064_08552773.jpg


チューリップの中で、大好きなのは「アンジェリケ」

今年は「ムスカリ」と一緒に鉢で育てることにしました。
ムスカリとアシュガの移植と球根植え_a0243064_09025056.jpg
      ベンチの両側で

      八重咲きの「アンジェリケ」が咲いたら可愛いだろうな~ぁ♪




人気ブログランキングにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by 0102mayu | 2017-09-27 09:14 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu