人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開花してきた桜とルピナスとムスカリが咲くホワイトガーデンです

4月5日(水)


昨日もぽかぽか陽気のなか

庭仕事が進みました。


ホワイトガーデンに

牛糞で土をふかふかにしがてら

クリスマスローズの苗を移稙しました。

元々植えてあったガウラ、あちこちで育っているオルラヤも

クリスマスローズとのバランスを考えて移稙しました。


このホワイトガーデンに植えてある

桜(陽光)が開花してきました。

ムスカリ、先日足したルピナスも開花して

ちょっぴりホワイトガーデンが華やかに見えます。

ホワイトガーデンと言っているのに

今は、白いお花がクリスマスローズしか咲いていないのですが・・・(笑)
開花してきた桜とルピナスとムスカリが咲くホワイトガーデンです_a0243064_09240870.jpg
開花してきた桜とルピナスとムスカリが咲くホワイトガーデンです_a0243064_09243326.jpg
開花してきた桜とルピナスとムスカリが咲くホワイトガーデンです_a0243064_09245257.jpg
開花してきた桜とルピナスとムスカリが咲くホワイトガーデンです_a0243064_09251442.jpg
開花してきた桜とルピナスとムスカリが咲くホワイトガーデンです_a0243064_09255993.jpg
        白色のクリスマスローズの隣で

        パープルも咲いています。(全然気づかなかった)
開花してきた桜とルピナスとムスカリが咲くホワイトガーデンです_a0243064_09291522.jpg
開花してきた桜とルピナスとムスカリが咲くホワイトガーデンです_a0243064_09300979.jpg
       枕木モドキを敷いた先(土色が濃い部分)が

       クリスマスローズ、ガウラ、オルラヤの移稙した場所になります。


       玄関あたりから、駐車場まで

       レンガが繋がりました。

人気ブログランキングにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村応援クリックして頂けると励みになります
by 0102mayu | 2017-04-05 09:36 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu