法面のクリスマスローズとミニ水仙が満開になり華やかです。

4月1日(土)


もう4月になりましたね。

バラが咲きだす日も近くなって

うれしいのですが、反面

ちょっぴり焦りのような気分が・・・


ここのところのぽかぽか気候で

法面のクリスマスローズとミニ水仙が満開になり華やかになりました。

a0243064_11433333.jpg
a0243064_11441908.jpg
a0243064_11454130.jpg
        ブルーの花のベロニカ‘オックスフォードブルー’も咲きだしました。
a0243064_11492108.jpg
a0243064_11520757.jpg
a0243064_11503193.jpg
         法面では、宿根フロックスや何種類かのユリの芽も見えだし

         どんどん春めいています。

   
         フッキソウは、冬でも葉っぱが残り

         1年中、緑が見られます。

a0243064_11561591.jpg

      法面中央に育つ「カシワバアジサイ」の足元には流木の寄せ植えがあります。

      寄せ植えと言っても、植えっぱなしの球根と宿根草です。

      今は、ミニ水仙だけが咲いています。

a0243064_11565271.jpg
       流木の下のスノーフレークに蕾が見えだしました。 ↑


a0243064_12311152.jpg
a0243064_12320678.jpg
a0243064_12325597.jpg
       ↑ バイモユリもひっそり咲いています。

       3段花壇に「ネモフィラ」を足しました。
a0243064_12341744.jpg



人気ブログランキングにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村応援クリックして頂けると励みになります

Commented by mtake-0618 at 2017-04-03 07:24
おはようございます。
お庭も日増しに春らしくにぎやかになってきました。
毎日お庭に出るのが楽しみですね~~(^^♪
Commented by 0102mayu at 2017-04-04 08:08
mtakeさん、おはようございます。
ここのところのぽかぽか陽気で
春らしい庭になってきました。
庭に出る時間が長くなってきました^^
風のない日は、外にいると気持ちがイイですね。
ありがとうございました。
by 0102mayu | 2017-04-01 12:36 | 庭のようす | Comments(2)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧