若葉が萌える庭になってきました。

3月29日(水)


昨日も風が無いぽかぽかの1日だったので

ガーデニング日和でした。

届いた宿根草の苗を植えたり、植え直しをしたり

草抜きをしていました。


庭は若葉が青々となり

春めいて来ました。

a0243064_10092445.jpg
a0243064_10395734.jpg
a0243064_10111983.jpg
        レンガの両側に植えてある「キャットミント」も茂りだし
 
        今年も土が見えないぐらい大きく育ち、晩秋までたのしませて

        くれるはず♪

        ↑ 今、こちらのメインガーデンで唯一花が咲いているのは

        「プルモナリア」です。
a0243064_10230825.jpg
a0243064_10232542.jpg
       種を直播きにした「オルレア」の葉っぱが、あちこちで茂っています。

a0243064_10253018.jpg
        ↑ 手前の生きよいよく育ってきた苗は「アキレア‘ピーチセダクション’」

        周りのバラとの共演がたのしみです。


a0243064_10333879.jpg
        レンガの花壇のラベンダーの花が咲くまで、彩ってもらおうと

        大好きな「ネモフィラ」を植えました。
a0243064_10331828.jpg
        レンガの花壇右横に、薄ピンクの「シャクヤク」を植えました。

a0243064_10374386.jpg
        バラ「ミスティーパープル」のうしろ辺りになります。
a0243064_10433044.jpg
庭の入口に何年も前から鉢植えで育てている「ヒメリュウキンカ」が開花しました。
a0243064_10454846.jpg
a0243064_10460910.jpg
a0243064_10462984.jpg
a0243064_10511237.jpg
ニューサイランを芯にした寄せ植えの鉢を入口に移動してきました。

少しだけお洒落になったかなぁ~!?^^


人気ブログランキングにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村応援クリックして頂けると励みになります
Commented by mlainsaa831611 at 2017-03-29 13:11
こんにちは~。
どこから見ても、ホント素敵なお庭ですよね(*^^*)
mayuさん地方では、比較的暖かいのでしょうか。
お花たちもモリモリと力強く育っていて、咲いた様子がどんなにすばらしいか・・・、
想像するだけで、ウキウキしますね。


Commented by 0102mayu at 2017-03-29 20:50
mlainsaaさん、こんばんは~。
嬉しいお言葉をありがとうございます。
こちらは、雪があまり降らない
そんなに寒くない地方だと思いますが
今年は、何度もチラチラと降りました。
お花みんなが咲いてくれる日が
とっても楽しみです。日に日に大きくなる花を
見るとウキウキしてしまいますよね♪
by 0102mayu | 2017-03-29 10:58 | 庭のようす | Comments(2)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧