ガーデンハウス前のバラのアーチ「ラベンダーラッシー」の成長に驚き。

7月31日(月)


雨降りが続いたお蔭で

しばらく水遣りをしなくて済み

助かっていました。


昨晩は、ひさしぶりの水遣りをしました。

根の張っている草花やバラには必要ないですが

こぼれ種から育った草花や

根の浅いお花は、元気がなかったのでしました。



昨日、ウッドデッキで庭を眺めていたら

息子に「このバラ、大きくなったね」と言われ

あらためて成長の早さに気がついたバラ「ラベンダーラッシー」

今年の始めごろ(1月)

通販で大苗を購入しました。

大苗と言っても

しっかり剪定してあったので20cmぐらいの高さだったと思います。

a0243064_11434385.jpg


a0243064_11440703.jpg
      陽によくあたる左側の方が背高です。

      もうガーランド辺りまで伸びています。

a0243064_11444793.jpg


a0243064_11483434.jpg

アーチが届いたばかりの写真(2017/02/03)に

「ラベンダーラッシー」の小さな苗が

アーチの上下辺りに写っています。
a0243064_11505644.jpg

人気ブログランキングにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mlainsaa831611 at 2017-07-31 19:58
こんばんは~。
ほんとにすごい成長ですね(*^^*)
環境がとても良かったのでしょうね(^^)
実家でもちょうど同じころ植えたつる薔薇が何本かありますが、
どれもここまでは大きくなっていませんよ。
来年の春が楽しみですね(*^^*)
Commented by 0102mayu at 2017-08-01 00:26
mlainsaaさん、こんばんは~。
mlainsaaさんがおしゃるように
環境がとても良かったんだと思います。
来春には、アーチの上部まで
花が咲いてくれるのかな~ぁと
たのしみです。
いつもありがとうございます。
by 0102mayu | 2017-07-31 11:55 | お気に入り | Comments(2)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧