ミソハギが見頃になり、7月の法面はピンクが目立っています。

7月28日(金)


梅雨明け宣言のあと

雨降りが続き

水遣りはしなくていいので

らくちんで助かっていますが

葉っぱがトロケたり、枯れたりする草花たち。


ちょっとした雨上がりに

そんな葉っぱをカットしたり、

草抜きをしています。



法面の盆花「ミソハギ」が見頃になりました。

a0243064_08104440.jpg


a0243064_08114193.jpg
      ピンクの宿根フロックスも満開になり

      法面は、ピンクばかりが目立ってきました。

      ピンクだけになる7月の法面なので、

      昨年、白色のフロックス、キャットミントも植えたのですが

      爽やかに見えるのは、来年ぐらいになりそうです。

a0243064_08180938.jpg
      次から次へと絶え間なく咲き続ける「ムクゲ」

      パープルのムクゲと一緒に咲いてくれる日が待ち遠しいです。


a0243064_08202145.jpg
      早咲きの「萩」が

      ビュンビュン伸びて、蕾も付いてきました。

      
      新しい庭づくりを始めてから

      こちらの法面はホッタラカシ状態なのに

      開花してくれる宿根草たちに感謝です。

      

人気ブログランキングにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by 0102mayu | 2017-07-28 08:30 | 庭のようす | Comments(0)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧