DIY「人工木ウッドデッキ」をガーデンハウス前に設置しました。

7月18日(火)


7月盆もあっと言う間に終わってしまいました。

今年は、主人がお盆中に夏休みをとったので

えりなも喜んでいてくれたと思います。


お盆休みの間に、

「人工木ウッドデッキ」をガーデンハウス前に

造って貰いました。

a0243064_21001478.jpg
      流れるような汗を出しながら

      暑い中、造ってくれました。



      雨が続いたのもあり

a0243064_21024824.jpg
      ユンボを借りて来て、土を掘り

      また、週末に雨が降り

      生コンを入れてもらうのが延び

      生コンが入ったかと思えば

      また、週末の雨降り・・・

a0243064_19113215.jpg


      なかなか、造ってもらえなかったのですが

      お盆休みは、天気に恵まれ・・・と言うより

      『猛暑』(・・;)

      頑張って造ってくれました。

a0243064_21192872.jpg


a0243064_21145021.jpg


a0243064_21082181.jpg
      ガーデンハウスは、靴のまま入るので

      土を落としたくて

      ウッドデッキ前に、市販されていたデッキをステップがわりにして

      その上に、玄関マットを置きました。


      レンガの通路からデッキまで、

      またレンガで繋ぎ

      出来るだけ、

      デッキとガーデンハウスを汚さないようにしました。

a0243064_21312228.jpg

    

      

人気ブログランキングにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mlainsaa831611 at 2017-07-18 22:11
こんばんは~。
素敵なデッキができましたね(*^^*)
まさに敷地内の別荘ですね。
お庭のお手入れの傍ら、各所にあるガーデンチェアに腰掛けて
読書をしたり、手仕事をしたり・・・夢が膨らみます♪
私が夢を膨らませても仕方ないのですが、憧れます(*^^*)
実家の庭も、マイガーデンも早く夢に近づけていきたいな・・
mayuさんのお庭を見て、いつも思います(^^)
Commented by 0102mayu at 2017-07-18 23:47
mlainsaaさん、こんばんは~。
嬉しいお言葉を
いつもありがとうございます♪
庭のいろんな場所に見どころをつくって
くつろげられたらと~
mlainsaaさんと同じで
夢に近づけていきたいと
頭の中はいっぱいです^^
Commented by み~ at 2017-07-20 13:24 x
デッキもですがそこまでのアプローチも
周りの植栽も良いですね~素敵です(*´-`)

西洋ニンジンボクは移植に強いんですか?
秋ごろに動かすか思案中なんです。
Commented by 0102mayu at 2017-07-20 18:11
み~さん、こんばんは。
嬉しいお言葉を
ありがとうございます。

西洋ニンジンボクの移植は
2月の寒い時期におこないました。
葉の芽吹くのが遅かったので
「枯れた!?」と、心配していましたが
遅がけに葉が芽吹き『ホッ』としました。
移植の時期があるのではないでしょうか~。
by 0102mayu | 2017-07-18 21:33 | DIY | Comments(4)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧