7月初めの庭の様子。バーバスカム‘サザンチャーム’の2番花が咲いています。

7月4日(火)


台風3号が接近しています。

時折、豪雨で前が見えないほど・・・

無事通過してほしいと祈っています。



【昨日の庭の様子です】
    「オルレア」を抜き

     風通りが良くなりました。


a0243064_18495901.jpg
      夏の暑い中でも、繰り返し咲いてくれる「宿根フロックス」

      あちこちで咲いています。

a0243064_18514473.jpg


a0243064_18524603.jpg

      「エキナセア」も夏の暑い時期に、咲き続けてくれて

       有難いお花ですね。

a0243064_18553549.jpg



     
 
a0243064_18560939.jpg
 バーバスカム‘サザンチャーム’の2番花が咲いています。


a0243064_20000564.jpg

a0243064_20004837.jpg



a0243064_19443017.jpg

↑ ↓ 白いバラ「グラミスキャッスル」も繰り返し咲いています。

a0243064_18543455.jpg

a0243064_20034436.jpg



a0243064_19460729.jpg

a0243064_19473627.jpg
↑ 今年初めて咲かせた「アキレア‘ピーチセダクション’」

色が抜けてきました。

カットしたら、また咲いてくれるのかな?!

怖くて、カット出来ない^^


a0243064_19464748.jpg


a0243064_19481382.jpg


a0243064_19484581.jpg


  
a0243064_19025182.jpg


a0243064_19042459.jpg


a0243064_19045656.jpg
↑ 「オルレア」を抜いたのでスカスカです^^


a0243064_19150161.jpg

a0243064_19160515.jpg


「西洋ニンジンボク」の足元のグリーンたち
a0243064_19091299.jpg

a0243064_19100981.jpg
昨年植えたばかりの「アガパンサス」が咲いていました。



a0243064_19093903.jpg



a0243064_19122193.jpg
「ブッドレア」があっという間に満開に~

a0243064_19402974.jpg

a0243064_19422687.jpg



a0243064_19175351.jpg
レンガ路の左側の緑は

「フジバカマ‘ユーパトリューム’」

a0243064_19204445.jpg



分かりずらいですが、紫の花が咲き出しました。
a0243064_19220899.jpg


a0243064_20053641.jpg


a0243064_19244110.jpg

こちらも、ピンクの宿根フロックスが咲き出しました。
a0243064_19264453.jpg


a0243064_19290855.jpg


a0243064_19311277.jpg
「桔梗」の花が1輪咲いていました。

a0243064_19321583.jpg


a0243064_19294398.jpg
「シレネ」も繰り返し咲いてくれる花ですね。





人気ブログランキングにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mi-san715 at 2017-07-04 20:11
こんばんは。
いつも楽しみに拝見しております♪
素敵なお庭ですね。
お花いっぱいで楽しいことでしょう。
こんな素敵なお庭を目標にしています。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-07-04 21:07
こんばんは~。
季節が変わっても次から次へとたくさんのお花が咲いて、
ほんとに楽しめるお庭ですね(*^^*)
これだけ広いのに、どこも綺麗になっていて、いつも感心してます。
私も今年シレネを鉢植えで育てているのですが、
地植えにするとこんなにも元気に育つんですね(^^)
花の形が可愛いので、お気に入りの花の一つです。
最後の写真を見て、地植えにしてみようかと思いました♪
Commented by 0102mayu at 2017-07-04 21:16
mi-sanさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
「いつも楽しみに拝見しております」~
そんな風に言って頂け
とてもうれしいです♪
「目標にしています」~ とんでもなく
身に余るお言葉、恐縮です^^
Commented by 0102mayu at 2017-07-04 23:17
mlainsaaさん、こんばんは~。
mlainsaaさんもシレネを育てられてるんですね~
可愛い花がずっと咲き続け
長くたのしめますよね♪
地植えされると、どんどんモコモコになり
広がります。今年は何度も広がり過ぎたところを
カットしています。
いつもありがとうございます。
by 0102mayu | 2017-07-04 20:02 | 庭のようす | Comments(4)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧