6月の草花

6月14日(水)


梅雨入りをしてから

殆んど雨が降らない・・・

長雨で草花やバラが病気になるのは困りますが

降る時期に降らないと

水不足になるのが心配。

もしもの水不足の時の為

水遣りは1日に1回としています。



【最近の庭の草花】
a0243064_07141119.jpg
      夏の花、宿根フロックス(白色)が開花し出しました。


      ピンク色の宿根フロックスも好きですが

      白い花は、爽やかでいいですね~

a0243064_07135343.jpg


a0243064_07200345.jpg


a0243064_07204781.jpg


a0243064_07224982.jpg


a0243064_07244801.jpg



a0243064_07190373.jpg

「ホリホック」のレモン色も開花し出しました。
a0243064_07253748.jpg
a0243064_07255471.jpg
      ワインレッドの咲いているうちに開花し出して良かった~
a0243064_07393084.jpg


a0243064_07410074.jpg


バラ「新雪」の花後は、

「クレマチス‘ビクターヒューゴ’」が満開になりました。
a0243064_07361593.jpg



a0243064_07331297.jpg



a0243064_07334757.jpg




人気ブログランキングにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by primarosa at 2017-06-14 18:58
mayuさん、こんばんは^^
フロックスの清楚な感じもいいですし、
背の高い花がところどころに入ることによって
お庭に変化があっていいですね~。
ホリホックはタチアオイではないですか?
淡い色のお花が素敵なお庭で、クレマチスの
シックな色がまたいいですね(^◇^)
Commented by 0102mayu at 2017-06-14 23:38
primarosaさん、こんばんは^^
ホリホックは、タチアオイの別名(英名)だそうです。
自分の中では、昔から田んぼや畑で見る
一重咲きの花は、「タチアオイ」で
お洒落な八重咲きは「ホリホック」って
勝手に呼び名を使い分けています^^
「背の高い花が・・・変化があっていいですね~」
そう思って植えたので
そう言って頂けてうれしいです。
いつもありがとうございます。
by 0102mayu | 2017-06-14 07:43 | 庭のようす | Comments(2)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧