宿根草の植え込みをしました

2月25日(土)


今日は、先日届いた宿根草の植え込みをしました。

まず、庭の入口に「ギボウシ」を植えました。

a0243064_19422260.jpg
              右側の鉢の辺りにギボウシ「サガエ」

a0243064_19442385.jpg
左側の「シマトネリコ」前辺りに

ギボウシ「リバティ」を植えこみました。

小屋横2本のコニファーの間に植えてある「コデマリ」‘ピンクアイス’の

北側には「ヤツデ」を植えました。2mぐらいの高さになるらしいので

早く目隠しになってほしいです。(魔除けの木として縁起が良いそうです^^)

a0243064_19543150.jpg
        小屋の両側には「キャットミント」を2株ずつ植えこみました。


a0243064_19565439.jpg
             植え込みが済んだのが夕方だったので

             西日があたり影が伸びて見難いです。

a0243064_20045314.jpg
右手前のバラ「ラ・パリジェンヌ」と右下の「アップルブロッサム」の真ん中辺りに

「キャットミント」を植えました。

バラ「ラ・パリジェンヌ」の南側の「ラムズイヤー」横辺りに

藤色の花「アガスターシェ」‘ゴールデンビリー’を植えました。

レンガ沿いに植えたのは「ゲラニウム」‘ピンクベニー’

バラ「ラ・フランス」の前には、「アスチルベ」‘ピーチブロッサム’


 
a0243064_20235268.jpg
            ツルバラ「パレード」のアーチ横に

            バラ「ザ・ウェッジウッド」を植えました。

            この場所に植えたバラは3種類目です。

a0243064_20282900.jpg
              淡いピンク色のバラを植えたかったので

              植え替えばかりしていました。


ホワイトガーデン(あくまで理想です)には

グラスを植えました。西洋ニンジンボクのうしろ辺りです。

a0243064_20320901.jpg
   小道沿いに植えたチューリップの芽が出ていました~ うれしい♪

a0243064_20340247.jpg
        時間が出来たら、配置図にも記入していきます。


人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村応援クリックして頂けると励みになります

[PR]
by 0102mayu | 2017-02-25 20:41 | 庭のようす | Comments(0)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧