宿根草が届きました

2月23日(木)


昨日、通販(おぎはら植物園さん)で注文していた

宿根草が届きました。

a0243064_23093473.jpg



全部で22ポットです。

庭入口辺りに「ギボウシ」を植えてありますが

もう少し植えたくて2種類注文しました。

なかなか欲しい品種は手に入らないですが・・・


小屋の北側に

ツル「アイスバーグ」を這わせてありますが

その両側にダメ元(日蔭)で涼やかに見える「キャットミント」を

植えてみようかと~


今回、たのしみにしてた苗は

「アガスタ―シェ‘ブラックアダー’」

濃い紫色の花で、花期も初夏から秋までだそうです。


法面には

「モナルダ」のラベンダー色を植えます。


他には、アスチルベ(2種類)、グラス、ゲラニウム、ヤスデです。


休眠中で、地上部に出ていない宿根草でも

おぎはら植物園さんの苗は今まで間違いがなかったので

今回も安心して購入しました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村応援クリックして頂けると励みになります


by 0102mayu | 2017-02-23 00:01 | 庭のようす | Comments(0)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧