DIYカウンター造りと、1年草とオベリスクを購入しました

2月18日(土)


先日、「ジキタリス」の苗が欲しくて

近くのガーデンセンターへ行きました。

欲しかった色が無かったので残念でしたが

「千鳥草」の苗があったので

ピンクと紫色を買いました。

他に「デージー」と「矢車菊」も買いました。

今回は1年草ばかりの購入です。

しかも「千鳥草」は、種から育てた苗をすでに植えてあります。

a0243064_18385074.jpg

バラ「ヘリテージ」のためのオベリスクも購入しました。

a0243064_18393848.jpg


今回購入したオベリスクは手前のトンがった方です。


バラ「ヘリテージ」の支えとして購入しました。

a0243064_18441217.jpg
今日、主人のDIYは

小屋のカウンター造りを始めました。

ドアー側は角を丸くしてもらいました。

a0243064_18483472.jpg
カットしてもらったので

オイルステインは私が塗りました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村応援クリックして頂けると励みになります
[PR]
Commented by デスタントドラムス at 2017-02-18 21:13 x
また、苗を買われたのですね。
お写真の矢車草のなえ、私も同じものと思われるものを
見かけたのです。
普通の矢車草と葉の感じが違うので
どんなふうに育つのだろうと気になりました。
矮性なのでしょうか
こんもり咲いたら嬉しいですね。
Commented by 0102mayu at 2017-02-19 08:09
デスタントドラムスさん、おはようございます。
「普通の矢車草と葉の感じが違うので・・・
矮性なのでしょうか」・・・矢車草は昨年から
庭で育てだしたので、葉の違いとか矮性など種類のことは
全然わかりません。「ごめんなさいね」
デスタントドラムスさんの方が詳しいと思いますので
教えて下さいね。
by 0102mayu | 2017-02-18 18:52 | 庭のようす | Comments(2)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧