「ほっ」と。キャンペーン

新しい庭の配置図を書いています(途中です)

2月10日(金)


今日も雪がはらはらと降る寒い日でした。

今年の冬は

いつもより寒い!?んじゃないかなぁ・・・


昨年、直播きしたオルレアの種から育っている葉っぱが

紅葉しています。枯れてしまいそうな葉っぱもあります。



庭に植栽している花木や宿根草、

庭を写真に残してブログに載せておけば

記録として後で役にたち助かっています。

そして

時間のある時に

最初に作った『庭の配置図』に、

追加した草花を記入しています。

配置図に記入したタグは

使っていない鉢にため込んでいます。

タグものちには、ファイルで整理する予定です。


新しい庭づくりを始める時には、

『庭の構想図』を何枚も描きイメージして

夢見ていました。


それでも、今になって「何でこうしなかったんだろう・・・」と

悔やまれる箇所が幾つもあります。

a0243064_17295153.jpg


 (全部書き込んではありません)

a0243064_17304177.jpg
a0243064_17310574.jpg




人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村応援クリックして頂けると励みになります
[PR]
by 0102mayu | 2017-02-10 17:41 | 庭のようす | Comments(0)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧