小屋の前にツルバラ「ラベンダーラッシー」のアーチを設置しました

2月4日(土)


将来、小屋の前にはデッキテラスを造ろうと考えていましたが

構造物のメンテナンスのことを考えると

主人も私も、

作り直しやペンキの塗り替え時期には

かなりいい歳!?になっている頃なので

タイルのようなものを張った方がいいのかな?!と思い直しています。


小屋の前に

ツルバラを這わすアーチも

メンテナンスの事を考えると

木材で作って貰うのがいいのか?!・・・

アイアンのアーチ(既製品)を設置した方がいいのか?!・・・

ずい分悩みました。


以前の小さな庭だけだった頃に造って貰った

デッキテラスはもう木が腐ってしまったところがあり

新しい庭を造る時は、

DIYで造るものと既製品のものを半々ぐらいにしました。


木材を使って造るアーチの方が

趣があって、自分は好みなのですが

悩んだ挙句

既製品のものを通販で購入しました。

a0243064_19094027.jpg


西日があたって

上手く写真に残せませんでしたが、

手前のアーチは、ホワイトガーデンの入口に

ツルバラの「アイスバーグ」を這わせるものです。


小屋の前のアーチが

今回購入したものです。

a0243064_19130491.jpg
a0243064_19132478.jpg
a0243064_19141123.jpg


駐車場の方から見ると

余計にアーチが分かりづらいですが

アーチいっぱいに咲く

「ラベンダーラッシー」を夢見て

笑顔になってしまう私です。


↓ 以前に主人に造って貰ったデッキテラス
まだ新品!(笑)
今では、朽ちたところが・・・


人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村応援クリックして頂けると励みになります。




by 0102mayu | 2017-02-04 19:22 | 庭のようす | Comments(0)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧